お見合いの時に何かモラ発言する人やお見合い中ずーーーーーーーっと沈黙というか私の質問に対して「ウン」「ソウデスネ」という人、違和感がある人は断っていましたが基本交際希望で出しました。なぜなら交際経験がゼロで婚活したから!

婚活中にかなりの人と交際しました爆笑

恋愛結婚した人と比べたら多い方になると思う!

社会の中で初対面の人にはモラ発言する人や緊張?して全く話さない人はかなり少ないと思うのですが婚活となると急にワガママに振る舞っていいと思ってそうな人が多そうだったな…何でそうしていいと思えるのかめっちゃ不思議真顔

女性が多い=男性は選べる立場と勘違いしてるから?爆笑

女はバカじゃないし、ましてやアプリじゃなく結婚相談所に入っている人は結婚したいと思っている男と出会って効率的に幸せな結婚したいと考えてる人が多いと思うんだけど…。私はそうでした

父がTHE亭主関白だったのでこんな男と絶対に結婚したくないと思っていたし培われたモラセンサーの精度はかなり高い感じ

あ、モラの人も近寄ってこないかもしれない昇天ムカついたらムカつくというし女性にしては体格が良い方だから笑

女性は黙って男の3歩後ろを歩けが出来ないし、したくないな〜それだったら死ぬまで一人の方がいいかもしれないって考えると思う

アプリで相手のことをあまり知らない状態でヤることやってたらモラでも沈黙でも好きになるかもしれん(女性も結婚する前にうっっっすら気づいてるよな?)顔面が良ければ釣れるかも??

私は世のいうイケメンにはあまり興味がなく私が好きな顔だったらOK!って感じです

イケメンと結婚したいと思っている人は何のためにイケメンと結婚したいのか?を自分が納得する理由が言えればいいですが出てこない場合は自分にとって必要じゃない可能性もあるので一度お相手の条件を見直すきっかけにしてもいいかもしれませんニコニコかわいい子供を産みたいからという理由も遺伝子は未知数と思いますし子供ほしいと思っていても出来ない可能性もある

あくまでも自分主体で考えていく&振り返るのが婚活を制すると思います

婚活ノートをつけるとより自分を俯瞰して見つめることが出来ると思いますよ!

 

私が夫を見つけたのは年収とざっくりの地域を入れてルーレットみたいにして検索しました。今では笑い話ですが当時は婚約破棄の後やったんでかなりヤケクソだったんです爆笑真面目に一人ひとりプロフィールを見るのもいいと思いますが実物はプロフィールでは分からない部分が多いです。

 

誰かのお役に立てると嬉しいです!応援しています飛び出すハート