販促ツールのカラー活用法(講座) | 色は脳科学~色の百貨店~

色は脳科学~色の百貨店~

色は電磁波です。色は脳へ刺激を送り、刺激を受けた脳の反応で思考や行動に影響を及ぼすと言われています。知っていますか?

7月26日(土)13:00~15:00

「販促ツールにカラーを活用する方法」
~その場でPOPの書き方を実演!POP・チラシの無料診断(限定5社)

「色」をビジネスに活用する、「色」を販促ツールとしてどう活用するか、POP、チラシ、ホームページ、店舗デザイン、ディスプレイ等、事例をあげて、ワークショップを含めたカラーセミナーを開催します。
*実店舗、無店舗いずれにも関係する内容です。
無店舗の方でもホームページ、フェィスブックページは店頭ディスプレイと同じような影響力を持っています。

例えば、看板、同じ業種でも何をどう打ち出したいのか、何が強みなのかで表現方法が変わります。

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書体はよく似ていますが、色使いで印象は変わります。

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おなじ「食パン」をモチーフにデザインされた看板ですが、それぞれ印象が違います。

パッと看板を見ただけで、パン屋さんの店内のイメージ、どんなパンがあるのかな??

いろいろ想像します。その想像したものが一致する、近いものであると、なぜ安心します。

さて、どのくらい看板で店内、商品を想像させることが出来ますか?

出来ていますか?ここでは、客観視する目がかなり必要になってきますね。

イメージが統一されたものは記憶に残りやすい、またそれがどのようなものか理解しやすくなります。

ですから・・・・
・企業(店舗・オフィス)
・商品(サービス)
・ホームページ(フェィスブックページ)
・チラシ
・POP
・スタッフのユニフォーム、キャラクター等

・名刺
上記のような要素がイメージ統一として色、形、素材感が合っていますか?
もし、今、合っていないのなら、合うように考えていきましょう。
この講座では「色」をキーワードにイメージの統一の仕方等をお話します。

「限定5名、無料診断」
現在のPOP、ホームページ等をチェックしてアドバイスが欲しいという方(法人)は、講座2週間前までに資料をいただきましたら、事前にチェックし当日講座の中でご説明いたします。講座内でのご披露は細心の注意を図りますし、ご本人、製作者の方を誹謗中傷するようなことは決してございませんので、ご安心ください。
また講座内でのご説明、ご披露は避けたいという方には別途ご相談受け付けますので(有料)お問い合わせください。

7月26日(土)13:00~15:00

受講料:3000円(税込)

場所:天神 正友ビル 5階セミナールーム
福岡市中央区天神4-5-20
地図:http://www.hikari-building.com/access.html

講師:(社)日本カラープランニング協会 代表理事
カラープランナー 桑野優子

講座のお申し込みは

info@color-shikiraku.com
またはメッセージにて