伝えたいことを書きすぎて、かえって伝わらない?
ってことありませんか?まず、足を留めてもらうために、
グッと印象に残るビジュアルを作る。
シンプルな表現が相手をひきつけることもあります。
色楽ビジネスカラー講座にて詳しくお話します。
今週、28日木曜日です。概要は以下です↓
「売れる秘訣は色にあった!売れる色の法則を学ぶ講座」
ヒット商品になる要素は様々ですが、そこに一つ重要な要素として「色」があります。
「人は見た目が9割」ベストセラーになった本のタイトルです。
...人だけでなく、モノもやっぱりまずは「見た目」
おっ!と思って手に取る。じっくり観察する、他のものと比較する、うん、これが良い!
決めた理由は本人には明確にはわかりませんが、実はそこには「色」の法則が隠れています。
①「色」は人間の目が最も早く認知する
②「色」によってそのものが何であるかを瞬時に判断する
③「色」によってそれに興味があるかないを判断する
④「色」は形より記憶に残りやすい
⑤「色」から受けるイメージは味覚や嗅覚に繋がりやすい
⑥「色」は人間の物欲に訴えかけやすい
⑦「色」は配色によってイメージが大きく変化する
この講座では、今までヒットした商品、ロングランでヒットしている商品等を
見ながら、色の法則を詳しく解説していきます。
DM、HP、パッケージ、冊子、名刺、カタログ、なんでも色が関わってきます。
売れる秘訣は色にある!それを実感してもらえる講座です。
日時:2月28日(木)19時~21時
場所:内田洋行セミナールーム 赤坂センタービル3F
ヒット商品になる要素は様々ですが、そこに一つ重要な要素として「色」があります。
「人は見た目が9割」ベストセラーになった本のタイトルです。
...人だけでなく、モノもやっぱりまずは「見た目」
おっ!と思って手に取る。じっくり観察する、他のものと比較する、うん、これが良い!
決めた理由は本人には明確にはわかりませんが、実はそこには「色」の法則が隠れています。
①「色」は人間の目が最も早く認知する
②「色」によってそのものが何であるかを瞬時に判断する
③「色」によってそれに興味があるかないを判断する
④「色」は形より記憶に残りやすい
⑤「色」から受けるイメージは味覚や嗅覚に繋がりやすい
⑥「色」は人間の物欲に訴えかけやすい
⑦「色」は配色によってイメージが大きく変化する
この講座では、今までヒットした商品、ロングランでヒットしている商品等を
見ながら、色の法則を詳しく解説していきます。
DM、HP、パッケージ、冊子、名刺、カタログ、なんでも色が関わってきます。
売れる秘訣は色にある!それを実感してもらえる講座です。
日時:2月28日(木)19時~21時
場所:内田洋行セミナールーム 赤坂センタービル3F
参加ご希望の方は、yucolor6@yahoo.co.jp
まで、お名前とご連絡先を明記して送信ください。