ユニフォームの色 | 色は脳科学~色の百貨店~

色は脳科学~色の百貨店~

色は電磁波です。色は脳へ刺激を送り、刺激を受けた脳の反応で思考や行動に影響を及ぼすと言われています。知っていますか?

昨日、出張カラー教室でプロのスポーツ選手の方も(男性)も


参加されました。


ビジネスマンはワイシャツがメインアイテムで「白」または「白っぽい色」が


殆どですが、


スポーツ選手は男性の中では色物を着る機会が多い職業です。


今回お会いした方はブルー系でした。


ご本人も「ココは!」って時はブルーのユニフォームが多いと


おしゃっていました。


男性の場合、パーソナルカラーを着ると、顔つきが締り精悍な印象に


なります。


「青」は日本人が大好きな色なので、(安心感や誠実さを感じる色)


観衆を見方につけて戦う場合には大変効果的です。


サッカーの日本代表も「青」を多く着ていますよね。


好きな色を見ると集中出来、ついつい応援にも力が入ります。


スポーツだけでなく、ユニフォームは個人の個性が出にくいので、

(本来ユニフォームは個性を演出する物ではありません)


ユニフォームの色でイメージを決定付ける可能性が高くなります。


侮れない、ユニフォームの効力、見直してみてください。