栗づくし | ザクロのブログ

ザクロのブログ

心と身体とつながって毎日をていねいに。 乳がんをきっかけに前よりもっと健康に ♪

栗はあまり好きでなかった私。


なぜか今年は急に栗が気になり…

栗にはまっています。



今まで1度も自分で選ぶことのなかった

モンブランが食べたくて食べたくて!






何回かトライしましたが、
甘すぎるモンブランはやっぱり苦手みたいで。
(この写真はすごく美味しかったやつピンクハート)



見た目では分かりにくく
なかなか好みのものに出会えないので

栗を買ってきました!






そう、気分はぐりとぐらです!



栗嫌いだったにもかかわらず、
あの言葉は魅力的だったなあ!



茹でて
フードプロセッサーでなめらかにして
簡単栗ペーストに。



シンプルだけどしっかり濃くて
山の恵をそのまま頂いている感じ。




バニラアイスと食べると最高でした。
これ、危険なやつ!もぐもぐ