また会えたね | ザクロのブログ

ザクロのブログ

心と身体とつながって毎日をていねいに。 乳がんをきっかけに前よりもっと健康に ♪

金木犀の香りを感じるようになりました!

マスクを外して深呼吸して

きょろきょろしてしまいます。

香りも姿も華やかで素敵。





 

外を歩いている時

いつも探しているのがザクロの木。

 

今年の春まで、祖父の庭には
樹齢100年以上のザクロの木がありました。
幹はウロだらけで反対側が透けるほどなのに
毎年紅い花と沢山の実をつけてくれて。
 
大好きな木でした。
切られてしまった時はすごく悲しかったな。
 

それ以来、ザクロの木が恋しくて
街路樹や公園、お庭、植物園と
どこかにいないかとアンテナをはり続けています。
 
ザクロをみつけると、心の中でひそかに
ガッツポーズ&万歳しながら駆け寄って
また会えたね!!と
ほっこりじんわり暖かい気持ちになります。


私の中のザクロスポットは現在5ヶ所。
近くに行くときは必ず立ち寄るのですが、
この前行ったらたくさんの実をつけていました!




嬉しいなあ!


 
とっても豊かな気持ちになります。


切られてしまったお庭のザクロの老木は
私にとって本当に特別な木だったので、
他のザクロ達についその面影を探してしまい
逆にしょんぼりしてしまったこともありましたが、
それぞれの木の違いがまた愛おしい。
 


植物たちは、きっとつながっているのでしょうね。
いつもありがとう。
これからもたくさん出会えますように。