フラワームーンと共に | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba






今日は5月の満月!

フラワームーンと呼ばれる満月は

東京ではふんわりと

薄曇りの中に浮かんでいます。

住んでいらっしゃる地域では見えていますか?

先月はすっかり見上げるのを忘れていたので

今月は思い出すことが出来て良かった!

晴れている地域のかたは

良い満月に出会えますように…!

.

先日「おしゃれクリップ」で

能登への気持ちをお伝えしましたが、

実はオンエアを

私は石川県で観ていました。

能登への里帰りが実現したんです!

.

「おしゃれクリップ」を収録した時は

こんなに早く動けるようになるとは

全く思っていなくて、

いつになったらお会いできるのか、

そのためにまず何をしたらいいのかも

本当に手探りの状態でした。

.

でも

たとえ手探りであっても

「探ること」が大切な一歩なのだなと

あらためて実感しています。

.

姉と弟も一緒だったのですが、

受け止めたことをまずまとめようと思うので

少しお時間をください。

26日くらいから言葉に出来たらと思っています。

.

そして

明日24日は、とうとう

「帰ってきた #あぶない刑事」が

公開初日を迎えます!!!

.

クランクアップから初日まで

やっぱり、あっという間でした。

もっと味わいたいのに、

もっと大切に噛みしめていきたいのに、

時間がどんどん過ぎてしまって…

.

私が体験した「あぶない刑事」の世界は

とにかく現場が素晴らしいんです。

何度も同じことを書いてしまうけれど

いま表現のお仕事をしている方々で

『若い世代』と言われる年齢の方々や

キャリアが若い方々は

「あぶ刑事」の現場を何らかの形で

一度は体験したほうがいいんじゃないか、

と心から思います。

.

写真は 完成披露舞台挨拶の時の

#吉瀬美智子 さん、#西野七瀬 さんと!

.

ネタバレになるといけないので

詳しくは書けないのですが、

役を通してお二人とご一緒した時間は

決して長くはなかったけれど、

彩夏がより深く成長した時間だったと思います。

本当に本当に本当に

ありがとうございました…!