まつりの夜に。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba













こんばんは😊

今日も1日本当に暑かった💦

家の中にいても窓の近くまでいくと

外から暑さが滲んでくるように感じました😱

夜は少しでもゆっくりしてください🙏💦

.

朝の続きで

夏休みシリーズの能登篇を🌻

朝は魔女姫さまになりましたが

今回は「まれ」のオープニングで使われた

大きなケーキと一緒に🎂

.

このケーキ、正面からの姿は

オープニングで見慣れていたのですが

横から見ると

食材がたくさん使われているのが分かるんです💡

美味しいものの多い能登らしいケーキだなと

あらためて思います🍰

.

この「いろは橋」は

「まれ」オンエアのあと補修され、

もともと輪島塗をイメージした赤が

さらに美しくなりました✨️

「いろは橋」の近くには

「輪島ドラマ記念館」があって

「まれ」で使われたロケセットなどが

展示されているのですが、

なんと入場無料😳✨️

なのでぜひ、あと少しの夏やこれからの秋、

どこに行こうかな?と考えているかたは

能登に遊びに来て下さい🥰💕✨️

.

なんだか「まれ」の話をしていると

能登に住んでいるような気持ちになってくるので

不思議です😆✨️

.

奇しくも今は輪島大祭の頃✨️

素晴らしい時間となりますように😌🙏✨️