奇跡の今と、京都へ! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



印象派NÉO 

『The Miracle of Pinocchio「ピノキオの偉烈」』

東京公演での写真、

なんと夏木マリさんがデビューした日から

ちょうど50年という貴重過ぎる瞬間を

御一緒した瞬間📸

本当に本当に本当に、おめでとうございます💐✨️✨️

.

『50年』て文字で書くと短いけれど

私が想像も出来ないほど

いろいろな出来事に出会われたと思います。

そのお話を少しだけ

貴重な50年目の日に聞かせていただきながら

この場所に自分がいられることは

おおげさでなく、奇跡だなと思いました。

私を見つけてくださって

本当にありがとうございます🙏✨️✨️

.

大学でコンテンポラリーの歴史について

勉強するのですが、

コンテンポラリーダンスが生まれたのは

1960年代とか70年代のフランスで、

ダンス経験を問わず

振り付けや表現が行われたことが特徴なので、

もともとは別の職業だったり

ダンスに出会った時期もバラバラな人たちが

一緒に作品を創り上げてきたジャンルなんです💡

.

そういう意味でも印象派は

本当にコンテンポラリーなカンパニーだと思います💡

ダンスを通して、作品を通して、

年齢もキャリアも全く関係なく

平等にひとりひとりが存在していて、

ひとりひとりが、あたたかい。

もし世界や社会がこんなだったら

人はどんなにしあわせだろう…🌐🌈🕊

.

その願いもこめて、京都へ…!

たくさんの方々と出会えますように🍀

.

#ピノキオの偉烈

#夏木マリ さん

#井手茂太 さん #小㞍健太 さん

#マメ山田 さん

#MariNatsukiTerroir

#山﨑麻衣子 さん

#小島功義 さん

#城俊彦 さん

#牟田のどか さん

#高橋綾子 さん

#岩崎未来 さん

#川崎萌々子 さん

#国枝昌人 さん