PHOENIX FES⑤ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



『Taohoney & moon』のイベント

『PHOENIX FES 

Tao Tsuchiya 15th Anniversary,Love is Strong.』

夜の部のお話⭐

.

夜の部は全く違う雰囲気になるだろうな、

とは思っていたのですが…

ここまで空気が変わるとは…!

しかも昼の部に引き続き

#尾上松也 さんが出演されているのに

同じ人がいる空気とは思えない…

想像を上回るかっこよさに

リハーサルの時点から

数々のイベントやライブを創ってこられた

制作のスタッフさんがたが大興奮でした💡✨✨

.

最初のゲストは

ピアニストの #西川悟平 さんと

ダンサーの  #湯浅永麻 さん💕

お二人は私監督を務めた

WOWOW アクターズ・ショート・フィルム3

『Prelude~プレリュード~』での

歩架のダンスを通して

御一緒してくださった方々です☺️

.

西川さんのことは

普段は悟平と呼ばせていただいてます☺️

ゴヘイは弟の神葉が出演した

「7本指のピアニスト」という舞台の

モデルになったピアニストのかた🎹

演奏が本当に素晴らしくて、

ショートフィルムのpreludeというタイトルも

このゴヘイの演奏する

Preludeイ短調に因んでいるんです💡

どんな過去も、思い出も、

今から未来に続くプレリュード(練習曲)だなというのは

ゴヘイの演奏から感じたことだったので✨

.

そして、

そのゴヘイの演奏と共に歩架が踊った作品は

もともとは永麻さんの作品🙏✨

エマさんに出会っていなかったら、

私はダンスをもっともっと

見失っていたかもしれません😢

PLUTOで御一緒して以来

仲良くさせていただいてるエマさんは、

心の師匠であり、憧れであり、恩人です🙏✨

.

お二人とも世界で活躍する方々なので

夢じゃないかと思うようなコラボでした🙏✨✨

TAOHANIさんたちと一緒に

世界を飛んだ気分🌐🌈✈️

.

そして、

先程も書いた尾上松也さんの『助六』✨

かっこよすぎた…!!!!!

歌舞伎役者としての松也さんは

普段の松也さんとも、お芝居の松也さんとも違う。

努力と技術と才能と覚悟が完全にくっついていて、

舞台に立っている足からオーラの炎が見えるんです🔥

私は本当に今回、

松也さんや歌舞伎や日本舞踊の凄さを

TAOHANIさんがたに体感していただきたくて、

そのためには

楽屋がある程度しっかりしてないと難しいので

制作のスタッフさん方と一緒に楽屋から見て回って、

奇跡的に空いていたのが、あの会場でした🙏✨✨

.

『世界』は確かに凄いんだけど、

一番近くにある素晴らしい文化を見逃しちゃうのは

あまりにももったいない😣

こんなにも凄い文化が近くにあることを

いろいろな方法で発信していきたいです✨

.

写真はサプライズでいただいた『寄せ書き』😭🙏✨

ひとつひとつゆっくり読んで

一生、心から、大切にします🙏🙏🙏

本当に本当に本当に

ありがとうございました🙏✨✨

.

その寄せ書きを持つ中に・・・あれ???

と、驚いたかたも多いと思いますが、

「Rules feat. 土屋太鳳」をプロデュースしてくださった

#TAIKINNG さんが👀

なんと、さいたまスーパーアリーナでの

VIVA LA ROCK 2023ご出演のあと

駆けつけて下さったのでした😭✨✨

なんて嬉しい…!!!

.

あの一日のことは書ききれないのですが

お会い出来なかった方々に

ほんの少しでも伝わったらと願って書きました🙏

これからのパワーにしたい宝物の時間です💎✨

.

グッズTシャツとの衣装はこちら💡

pants

#PLEATSPLEASE

@pleatspleaseisseymiyake

shoes

#MANA

@manacraftshoes

.

他にもオフショットいただいたので、

また少しずつ載せますね☺️

今日は、おやすみなさい⭐️