手作りこいのぼり、たくさんのかたが観てくださってコメントも本当にたくさんくださって、... | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

この投稿をInstagramで見る

手作りこいのぼり、 たくさんのかたが観てくださって コメントも本当にたくさんくださって、 本当に本当にありがとうございます🎏✨✨ . もともとは、私が通った幼稚園で こどもの日の前になると ものすごく大きな布に皆で絵を描いて その布をこいのぼりにして中をくぐる! という遊びをやっていて、 楽しかったので家でもやりたいと思ったのですが、 さすがに出来なくて💦 でも 小さい版なら出来るんじゃないかな?という気持ちと、 うちには弟の鯉のぼりが無かったのでプレゼントしたい! という話から作り初めて、 気づいたら毎年の恒例になってたんです💡 たまに総合学習の手作り系の発表で 小学校に持って行ってたりしたので 当時の先生や友人が観たら、 「あのこいのぼり、また作ってる😂」と思ったかも😅💦 . 小さくても風が吹くとちゃんとそよぐので、 今年のこどもの日には間に合わなかったけど💦 5月の空は気持ちいいから ぜひぜひ楽しんでみてください😊🙏✨ もし何か棒に結びつけるなら、 画用紙で風車を作って てっぺんに付けても綺麗です🎏 . そして 今日よる8時から #TBS 系列で放送されます #ニンゲン観察バラエティ #モニタリング で 私が過去に挑戦したモニタリングの映像が 紹介されるみたいです💡 . スタジオゲストとして #関口メンディー さん、 ドラマ「約束のステージ 〜時を駆けるふたりの歌〜」 で本当にお世話になった #矢田亜希子 さん、 そしてなんと、もうひとり、 見慣れた名前が…😳🦁‼️ なんだか、とてもとても嬉しいです🙏🙏🙏 . そのオンエアのちょっと前くらいの時刻には 5月の満月“ #フラワームーン ”が ちょうどまんまるになります🌕️ 今日の写真は家族から送られてきたものですが 昨日の夜中、雷雲が流れたあとに現れた 満月直前の月✨✨✨ . 雷のあとに 綺麗な空と月が待っていたように 今の厳しい状況の向こうに おだやかな時間が待っていますように。

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -