そして今日は、3月3日、#ひなまつり の日母の実家が旧暦でお雛様を出してたのでうちも... | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

この投稿をInstagramで見る

そして今日は、3月3日、 #ひなまつり の日🎎 母の実家が旧暦でお雛様を出してたので うちも3月3日から4月3日まで出すのですが、 地域や家によっていろいろな時期や方法があるし アジアで共通している節句とか行事とか伝説もあるので 面白いなと思います😊 学校が急に休みになったりなど 気持ちの整理がつかない人や 大変な人も多いと思いますが 年に一度のひなまつりが どうか少しでもいい一日となりますように… . これは「テーブルウェア・フェスティバル2020」で ひとめぼれした #伊万里鍋島焼 の窯元、 #畑萬陶苑 さんの #おひなさま 🎎✨ 小さな犬も一緒にいるのですが 別のところに飾っているので、また次に載せようかな😊 いただいた花束から少し元気がなくなったものを 水切りして別に挿しかえたので あんまり綺麗に飾ることが出来てないけれど💦 花を挿しているのは テーブルウェアフェスティバルのイベント公式記念品、 #北一硝子 さんの 「イヤーズグラス」です✨ グラスだけれど、お花にも似合いそうだったので😊 花は大好きなのですが ちゃんと生けることは出来ないんです😢 去年「ゴチ」で りんごちゃんの生け花を拝見して すごく感動したので、 いつか習ってみたいなぁ💕✨ . そして今日は嬉しいお知らせも✨✨✨ . この3月、WOWOWさんで、 私が出演させていただいた映画が たくさん放送されます✨✨✨✨✨ スクリーンで愛された作品が 今度は おうちのリビングや寝室にも届けられる💡 本当に本当に嬉しいです😭✨✨✨ 4月18日スタートの「 #連続ドラマW #鉄の骨 」まで 舞台やメイキングも合わせると6本の作品が放送されるので ぜひぜひぜひぜひぜひ!!!!! 観ていただけたら嬉しいです🙏🙏🙏 . ひとまず近いものとしては 今日、3月3日の午後4時45分から 「8年越しの花嫁 奇跡の実話」が、 そして 明日、3月4日の午前11時50分から 「PとJK」が放送されます⛪️💍✨ どちらも結婚がテーマとなってますが 全くテイストの違う作品です。 . そのあとちょっとあいて3月10日に 「春待つ僕ら」🏀✨ この季節でのこの作品の放送、 本当に本当に めちゃめちゃめちゃめちゃ嬉しいです…!!! 気持ち、届くといいなぁ…✉️✨ . 3月28日には 私の運命も変えた作品 「累−かさね−」、 そして 4月の「鉄の骨」初回当日の18日には 密着!舞台「プルートゥ PLUTO」〜日本発 ⇒ 欧州ツアー〜  と、 舞台「プルートゥ PLUTO」森山未來×土屋太鳳  が放送されます。 本当にありがたい🙏🙏🙏 . どうかたくさんの方々と、 テレビを通して出会うことが出来ますように😊✨✨

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -