今日は木枯らし1号が吹いたそうですが身体は冷えてないですか?寒くなったぶん、どうか少し... | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

この投稿をInstagramで見る

今日は木枯らし1号が吹いたそうですが 身体は冷えてないですか? 寒くなったぶん、どうか少しでも あたたかい夜でありますように🙏 . 今日はファンクラブのお知らせが いくつか発表されました💡 チェックしてくださったかた、 コメントをくださってるかた、 本当に本当に本当に ありがとうございます🙏✨✨ . 少し前に「夢のひとつが叶った」と書いたのは このファンクラブ設立のことでした。 文通をするような気持ちで ブログを書き始めたのが12歳の頃で インスタを見ていただくようになって 握手会がやっと出来るようになって 舞台挨拶やイベントでお会い出来るようになって… でも いただく機会を待つことは嬉しい反面 応援してくださってるかたとの時間を 待つ形でしかつくることが出来ないと 作品のオンエアや公開が終わって その作品の世界が終わったら そこで積み重ねた出会いも消えてしまうような気がして すごく寂しくて。 . コメントやお手紙を読むたびに もう少し安定して交流できるような 「心の家」みたいな存在があったらいいな、と 思っていたんです。 公開やオンエアが終わった作品も アルバムを見るように皆で振り返ったり、 これからのことを話したり出来るような、 1年に一回でも、 ここでなら会える!と思えるような場所が 出来たらいいなと思っていて… . だけど、そう思う反面、 私には出来ないだろうなとも思ってました。 なぜなら私は モデルやアーティスト活動もしていないし ファンクラブをつくるとなると やっぱり維持費がかかる、 それを、会う機会をつくるシェアと感じるか ビジネスと感じるか、 すごく難しいなぁ…って。 . でもダメもとで提案したんです。 そうしたらファンクラブのスタッフの方々が 集結してくださって、月額の方法や イベントをするならどういう料金になるかとか 案や計算をして、場所の候補も出し合って、 同じ事務所にミュージシャンのかたが多いので いろいろなミュージシャンの方々のファンクラブの例を 教えていただいて、話し合いをすることが出来て、 たどりついた一歩が、 今日のお知らせとなりました✨✨✨ . イベントの名前「On Your Mark?」は、 私がやっていた陸上のスタート時の掛け声から取りました。 一緒にスタート出来たら嬉しいなと思って😳💡 「!」と「?」で迷ったけど 呼びかけたかったから「?」に😊 . 一番心配なのはイベントの時期で、 なぜなら2月って 受験生をはじめとする学生の方々は進路の時期だし、 社会人の方々も年度末で忙しいから 参加しにくいかなと思ったのですが、 誕生月ということと、他のお仕事との関係もあって この時期にスタートすることになりました。 . 開催場所は、春にMATSUさんのライブを拝見して 素敵だなと思った品川プリンスホテル クラブeXさんに。 マネージャーさん、スタッフさんがたに 下見や予約状況など確認していただいて実現出来て 本当に嬉しいです…!!! . 円形なので緊張しますが、 どの席からも距離が同じくらいなので 一体感を感じていただけたらいいな😳 . 箱としても好きなのですが 品川は東京の中でも 空港や駅からアクセスしやすい場所ですし このすぐ近くの教会で父と母が結婚式を挙げたり 子どもの頃から水族館や映画館に来ていたり 日本アカデミー賞の授賞式会場も近かったりと 街として私自身が好きな場所でもあるので、 そういった意味でも 楽しんでいただけたら嬉しいです💡 . ファンクラブ名に関しても いろいろなことを勉強しながら試行錯誤して お知らせした方法で選ばせていただきました。 たくさんの応募を 本当に本当にありがとうございました…!!! . 写真は、一番最近の会議が終わったとき。 私自身もファンクラブも まだまだこれからなことばかりだけれど 気付いたことを進化させながら いい時間と空間を共有出来たらと願ってるし、 いろいろな役や作品についてお話できるよう これからも踏んばっていくので 末永く 見守っていただけたら嬉しいです🌈✨✨

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -