突然ですが土屋家連絡網で回ってきた画像!笑「王様のブランチで鵜戸神宮が紹介されたよー」と... | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

この投稿をInstagramで見る

突然ですが土屋家連絡網で回ってきた画像!笑 「王様のブランチで鵜戸神宮が紹介されたよー✨✨✨」と 母がめちゃめちゃ嬉しそうです😆 この宮崎県日南市の鵜戸という場所は 私の家族のルーツなのですが 宮崎県ってとても広いし長い!ので 紹介される時って意外に 高千穂から青島神社や鬼の選択岩まで… だったりして 旅番組を観ていても あー、鵜戸も観たかったなぁ、と 思うことがあったりするのですが 今回はバッチリ空からの景色まで 鵜戸神宮の映像を楽しむことが出来て すっごく嬉しい✨✨✨ 鵜戸神宮はとても古い神宮で 不思議な神話の舞台になった場所でもあるのですが 海の洞窟の中にある神宮なので 本当に海の真ん前なのです🌊✨✨ 王様のブランチで紹介されていたように 洞窟の中に素敵なパワースポットがあるので ぜひぜひぜひ!!! 宮崎に行かれるかたや住んでいらっしゃるかたは パワーを浴びてきてください✨ 私も夏は絶対お墓詣りにいこう💡 しかも運玉が写っていたのですが この運玉、とても縁起がいいのです👍 #たおみくじ を書かせていただいた私としては ぜひぜひぜひ、 明日の #日本ダービー での楽しい運も たくさんのかたと共有出来たらと思います🏇✨✨ ちなみに鵜戸神宮に祀られている 日子波瀲武鸕鷀草葺不合尊 (ひこなぎさたけうがやふきあえずのみこと) という神様は、なんと 能登の神社でも祀られていて すごくホッとして、嬉しかったのを覚えてます✨ 明日はとても暑くなるようなので #日本ダービー など 屋外での楽しみを予定してるかたは 今日からビタミン補給や水分補給などして 暑さに備えてくださいね 私も、備えます🔥🔥🔥

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -