昨日は花冷えのような一日でしたが風邪など大丈夫でしたか?気温差の激しい時期なので体温... | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

View this post on Instagram

昨日は花冷えのような一日でしたが 風邪など大丈夫でしたか? 気温差の激しい時期なので 体温調整に気を付けてください🙏✨✨ 既にたくさんのマスコミの方々に 報道していただいてるように 昨日私は、めでたく日本でも公開された 映画「バンブルビー」の公開記念舞台挨拶に #志尊淳 くん、 #木村良平 さん、 #悠木碧 さん、 #濱野大輝 さん、 #土屋神葉くんと 登壇させていただきました✨✨✨ 駆けつけてくださった方々、 そして お会い出来なかったけれど 心やコメントを寄せてくださった方々 本当に本当にありがとうございます…!!! 緊張しました… 私は声優さんの舞台挨拶やイベントやライブを 何度か拝見しているのですが 本当にものすごくたくさんお話なさるんです。 これはヘイリーさんたちがいらっしゃった時も 思ったのですが、 映像中心の役者さんのイベントや舞台挨拶は 作品にもよりますし 人にもよりますし 気のせいかもしれないけど なんとなく根っこのほうに そんなにたくさん話さない雰囲気が あるような気がするんですけど、 声優さんの場合は 本当に細かく分析や試行錯誤の内容を すごく具体的に語って下さるので 昨日も本当に勉強になりました。 それでもたぶん、 私があたふたしないよう 4割くらいの言葉数に 抑えてくださってたような気もするんです。 そして私の話が苦手なのも 待ってくださって…😢✨ そういった心遣いが細かいところも 本当に凄いなと思うのですが、 今は「声の」とか「3次元の」とか 「2.5次元の」とか 細かいジャンル分けが存在するけれど 志尊くんが木村良平さんに 質問していらっしゃったように どんなふうにアプローチしてるんだろうとか どんなふうにキャラクターを深めていくんだろう といったことは やり方が違うからこそ 本当に勉強になると思うんです。 映画「力俥-RIKISHA-」で 関智一さんと御一緒した時もそうでした。 関さんは舞台役者さんもなさってるので、 あの時お話したことが今もずっと 演技をする上での支えになってます。 昨日御一緒した時に聴けたお話や 舞台挨拶を盛り上げようとなさる空気感も 本当に勉強になりましたし、 迷った時の灯りにしようと思います。 本当にありがとうございました…!!! もっと写真を載せたいのですが 実は舞台挨拶のあと空港に直行して そのまま、ある異国の空の下にいます。 素敵だろうなとは思っていたけれど 本当に素敵…! なんだか夢心地のまま今日一日を過ごして 憧れの夜を迎えようとしてます。 日本への想いもこめて 夜を過ごそうと思います。 写真は、エレベーターの中で とっさに姉が撮ってくれた写真。 出る瞬間だったから ブレブレだけれど 心を込めて作ったバンブルビーのイヤリングが 一番大きく写ってるので ^ ^✨ #bumblebee #transformers #haileesteinfeld さん #lorenzodiBonaventura さん #travisknight 監督 #トランスフォーマー #バンブルビー

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -