少し前なのですが#田中圭 さんが出演なさっている舞台『CHIMERICA チャイメリカ... | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

View this post on Instagram

少し前なのですが #田中圭 さんが出演なさっている 舞台『CHIMERICA チャイメリカ』を 拝見させていただきました。 想像以上に、胸に迫るものが大きくて… 重いという言葉でも 苦しいという言葉でも足りない「何か」が 拝見したあともずっと心の底に残っていて 消えることなく、底へ底へと 今も沈殿し続けてます。 アニメ「僕だけがいない街」で 二人一役として御一緒した #満島真之介 さんも 出演なさっていて お二人ともに終演後 お会いすることが出来たのですが、 田中圭さんも満島真之介さんも どの役者さん方も、 本当に…本当にさすがでした。 素晴らしかった…凄まじかった… 演技が目指すものは現実だと 私は思ってきたけれど 現実をつかんだり、現実に似せようとしたり 現実に届こうとすることが 目的ではなくて、 その事実を表現しようとあがくことを通して、 事実だけだと伝えにくいものも一緒に、 時代や国境を超えた問題意識にすることが 演劇の凄さなのかもしれないと思いました。 上手く伝え切れなくて 悔しいけれど…。 いただいた衝撃を、 大切にしようと思います。 本当に打ちのめされて楽屋に伺ったのですが、 上演後、御挨拶に伺った時は ゴチ20で笑顔で御一緒してる おだやかで明るい元気な圭さんでした。 ホッとした… #chimerica #チャイメリカ #田中圭 さん #満島真之介 さん

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -