3月最初の週末、お元気でしょうか?新年度の準備など忙しい人も多いと思いますが花粉症や... | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

View this post on Instagram

3月最初の週末、お元気でしょうか? 新年度の準備など 忙しい人も多いと思いますが 花粉症や風邪の人も多い季節なので 夜など休めるときは リラックスしてくださいね ^ ^ 今日は大切なお知らせがあります。 3月28日の19時57分から フジテレビ系列にて放送されます フジテレビ開局60周年特別企画「砂の器」に 出演させていただくこととなりました。 原作である長編推理小説「砂の器」は、 松本清張先生による凄まじい物語です。 「凄まじい」と書いてはみたけれど 言葉では言い表せない作品で… 映画化が1回、ドラマ化が5回、 その全てが 錚々たる役者さんがた、女優さんがたによる 名作として 今も愛されている作品です。 映像化されるたびに 人物設定や時代背景や視点が アレンジされている作品でもあるのですが 平成最後に創られる今回の「砂の器」でも かなり思いきった解釈がされていて、 台本を読んだ時は、正直、驚きました。 この難しい作品を、 いろいろな作品で演技を拝見してきた 東山紀之さんが ベテラン刑事、今西役として主演なさいます。 そして 物語を握る大きな鍵であり華である 天才作曲家・和賀英良役を 中島健人さんが演じていらっしゃいます。 そしてもう一つの鍵を握る男性として 柄本明さんが出演なさいます。 私は和賀さんを愛する 成瀬梨絵子という女性を演じます。 撮影には既に 参加させていただいてますが、 現場そのものは 穏やかで冷静で熱くもあり 前向きであったかい空気なんです。 でも、なぜか、 ものすごくエネルギーが吸い取られるんです。 吸い取られているような… でも、受け取ってもいるような… 不思議な感覚なのですが、 報道していただいたコメントにもあるように まずは全力で 食いついていこうと思っておりますので 見守っていただけたらと思います。 中島健人さんは 「ぐるぐるナインティナイン」では ゴチメンバーとして 御一緒させていただいてますが、 その前から Sexy Zoneとして エンターテイナーとしての御活躍、 そして 役者さんとしての御活躍を 拝見してきたかたなので 尊敬の気持ちと共に 全力で ぶつからせていただきたいと思います。 原作や過去の映像作品を愛する方々、 キャストの方々を応援してこられた方々、 たくさんの愛情や思いが いろいろな気持ちとなって 注がれる作品にもなるかと思いますが、 その緊張を感じつつも受け取って 踏んばりたいと思います。 よろしくお願いいたします。 作品の公式インスタグラムが たくさん情報を更新してくださってるので ぜひぜひぜひ、 チェックしてくださいm(__)m お疲れ様です。 @sunano_utsuwa2019 #砂の器 #東山紀之 さん #中島健人 さん #柄本明 さん

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -