しあわせでした。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

今日、情報解禁していただいた

嬉しいお知らせを ^^

日本テレビ系スペシャルドラマ

「約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~」で

とても大切な役割を持つメインテーマ曲

「幸せのセレナーデ」の詞と曲を

音楽プロデューサーのつんく♂さんが

書き下ろしてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本当にありがたいことに

私が演じる翼が、

その歌を劇中で歌唱します。

 

今日、ZIP!さん、スッキリさん、

そしてバゲットさんでも

映像が紹介されたと思うのですが、

この作品は

ファンタジーの要素もあるけれど、

五木ひろしさんや八代亜紀さんなど

ものすごい大先輩方を輩出した

70年代のオーディション番組

「全日本歌謡選手権」が舞台となっていて、

70年代の空気やファッション、

そして番組のセットが

本当に忠実に再現されている物語です。

 

つんく♂さんのディレクションは

歌のディレクションというより

心のディレクションでした。

いつのまにかすごく分厚くなってた心の壁を

ノックしてくださって、

そのノックは優しいのですが

一気に壁が崩れるほどの衝撃で

私の知らない私を見つけてくださった、

そんな時間でした。

 

私は今まで、演じている役を通して

演者としての

アドバイスをいただくことはあっても、

「私自身」がどんなタイプなのかとか

私自身の将来像とか可能性とか

戦略みたいなものは

誰かに考えていただいたり

ディレクションしていただいた経験が

あまりないので、

自分が知らない自分の何かを

見つけていただく感覚って

こんなに衝撃だったんだと

あらためて感じました。

 

「歌うのではなく、ささやいて」

「音を置きにいって」という

つんく♂さんの表現ひとつひとつが新鮮で、

置きに行くというと

私はバスケしか知らなかったのですが、

そうか!音も「置きにいく」んだ、と

小さなことから大きなことまで

感動しながら驚きながら

取り組ませていただきました。

2月22日よる9時からの放送です。

ぜひ、観てください!!!