映画「累 - かさね- 」の劇中劇「虎の花嫁」の舞台セット。私も時々小劇場の作品を拝... | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

View this post on Instagram

映画「累 - かさね- 」の劇中劇 「虎の花嫁」の舞台セット。 私も時々小劇場の作品を 拝見するのですが、 客席の雰囲気も含めて 素敵なセットでした…! この場所は下北沢という設定で このあと、累ちゃんが 自分の宿命というか業というか、 そういったものと向き合う場面も 下北だと思うのですが、 通りの名前を見ると 私が子どもの頃にダンスとか習ってた地域で、 「おお!この場所がこんなにかっこよく!」と 本編を観て驚きました。 カメラって、映画って凄い。 横山裕さん、そして芳根京子ちゃんとの 「めざましテレビ」での番宣でも お世話になった下北沢は 私のほぼ地元というか、 下北で保護した猫を飼ったり 高校の頃はよく遊びに行ったりした 大好きな街なのですが、 確かに夜になると急に大人びて なんともいえない演劇や音楽の空気が 濃く漂う街でもあります。 累とニナとの出会いの場所が 大好きな下北だったことは、 個人的に とても嬉しいポイントでした ^ ^ 小劇場の作品は ものすごく魅力的なものが多いし 役者さんがたも凄いので また刺激と衝撃を いただきに行きたいと思います。 #累

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -