東京では梅雨明け宣言もされて、すっかり真夏になりました!セミの声も賑やかになって、気が付い... | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

東京では梅雨明け宣言もされて、すっかり真夏になりました!セミの声も賑やかになって、気が付いたら7月も、もう20日…!ついこの間、映画「兄に愛されすぎて困ってます」が公開されたと思ったのに… でもでも待て待て、いよいよ夏休み?!ということは… 「夏は~?…兄こま~~~!!!」と答えてくださった声が嬉しく耳に残ってるし、「酉年の夏は~? …トリガール!!!!!」という声もワクワクして思い出されるしで、今年の夏は生まれて以来のドキドキの夏になりそうです *^^* と思っていたら今日、情報公開をしていただいたことがあるので、気を引き締めて、お知らせを。 アニメーション映画「フェリシーと夢のトウシューズ」の主題歌「Felicies」の歌唱と作詞に挑戦させていただきました…!!! 「夢みたい」という言葉を私は何度も書いてきたけれど、今回の出来事はまさに…夢みたい…。 実は10歳の時に特別審査員賞を受賞したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスは、レコードデビューも視野にいれて審査されたオーディションだったので、5回行われた審査で毎回、歌唱審査が行われたのです。でもその頃私は自分の声に出会えない時期で… 受かってからも何回か、ちょうど10年前の今の季節には時々スタジオでボイトレをしていただいたりもしたのですが、いつも声に出会えないまま、何も表現できないままスタジオを出ることを繰り返していて。 そんな私がこんな機会に出会えたことに驚いているのですが、同時に今まで踏んばってきた時間の中で、私が演技に全力を注いできたように歌に全力を注ぎながらも、進路として別の道を選んだ友人たちの顔も心に浮かんで… いろいろな思いと一緒に歌わせていただきました。 そして同じく挑戦させていただいた詞は、映画「フェリシーと夢のトウシューズ」を観た後に聴いたら「あ、これはこの場面かな?」と感じていただける言葉になっているのですが、同時に、フェリシーから共感した私自身の記憶や気持ちも一緒に込めました。 ですので応援してくださってる人の中には、あ、この言葉はあの頃のことかな、このフレーズはあの時期の気持ちかな、と感じる人もいらっしゃるかもしれません。 聴いてくださる人へのエールを願った歌であると同時に、今までの感謝を全力でこめた歌にもなっていますので、受け取っていただけたら本当に嬉しいです…!長くなってしまうので、この気持ちは、またあらためて続きを。 夏のスタートと共に、 受験や仕事の大切な時期を迎える人も 多いと思います。 おだやかに熱い、 でも涼やかでしあわせな 素敵な夏になりますように…✨

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -