おはようございます!!!いよいよ今日は日本ダービー…!馬にとって一生に一度の大舞台。という... | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

おはようございます!!!いよいよ今日は日本ダービー…!馬にとって一生に一度の大舞台。ということは見守る方々にとっても観客の方々にとっても一生に一度のレース。そう考えたら…昨日から緊張してます。 私は子どもの頃、馬事公苑でよく遊びました。馬たちにニンジンをあげたり鼻をそっと触ったり…馬を愛する方々に見守られて馬と触れあう機会をたくさんいただきました。少しだけ乗馬を習ったことがあって、その時に感じたのは、馬は人の心を見透かすし、つかむし、愛してくれるということ。私は子どもで初心者なので年齢を重ねた馬に乗せていただくことが多かったのですが、本当に優しい目で乗せてくれて、歩いてくれて走ってくれて…そのあとのお世話も、私がお世話するというよりお世話させてくれてるという感じで。笑 優しかったなぁ… 馬はとても賢いし繊細だと思うので、今、レースを直前に調整している馬たちは、どの馬もギリギリまで自分の運を磨いていることと思います。 今日は松坂桃李さん、柳楽優弥さん、高畑充希さんと東京競馬場で拝見させていただきますし、私がテープカットをさせていただいた新宿高島屋で開催中の「Derby Park」でも今日の午後4時まで日本ダービーの世界を楽しむことが出来ます!ぜひぜひぜひ、皆さんと一緒に楽しめたらと思います^ ^ 写真は大阪杯で。今日は2度目の表彰式への出席となり、本当に光栄です。日本ダービーは東京優駿とも表記されるとのことで、その言葉の響きだけでも、なんともいえない深さを感じます。 素晴らしい祭典、日本ダービーが どうか充実した 美しいレースになりますように…!!!

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -