終わってしまった… | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

今日は春の嵐なのか

東京でもとても風が強くて

特に午後からは

ハラハラするような強風も

多くなってきています。

全国的にも

嵐のようなお天気が

多いようなのですが

住んでいらっしゃる地域は

大丈夫でしょうか?

春の嵐と言っても

まだ空気も乾燥しているし

暖かさを求めて

暖房器具も使う時期なので

火の元など充分に

気をつけてくださいね。

 

もうコメントなど

書いてくださってる人も

いらっしゃるのですが

今日、映画「8年越しの花嫁」の

クランクアップについて

報道をしていただきました。

記事に書いていただいているように

2月14日のバレンタインデーに

本当にたくさんの方々に

見守っていただいて

クランクアップという節目としてはもちろん

物語にとって大きな意味を持つ

その場面を生きることが出来ました。

 

本当に本当に本当に…

ありがとうございました…!!!!!

 

実は

私はクランクアップした、という事実を

見ないように感じないように

今日まで過ごしました。

それを実感してしまったら

あまりにも寂しくて

自分がどうなるか分からなかったから。

 

この物語を

生きるかもしれないというお話を

いただいた時、

私は仕事に関して

本当にいろいろな意味で

いろいろなことを

見失っていたのか

逆に埋もれそうになっていたのか

どちらにしても

心の身動きが取れなくなりそうな自分に

自分自身が翻弄されていた時期でした。

 

どの職業でも

社会に出て、仕事を覚えていく時って

いろんなことがあると思うんです。

その時期は私にも当然やってきて

毎日の時間も仕事も

嬉しいし楽しいし

感動も出会いもあって

しっかりと心は動くのに

なぜか、見えない何かに

足もとを常に囚われているような

不思議な感覚を感じていて…

このブログにも書いたと思うけど

女優には向いてないと

あまりにも痛感していた時期でもあって

大野いとちゃんが

電話越しに私の声を聞いて

「これは会わなきゃ」と思って

会いに来てくれたりして…

そんなふうに支えてもらいながら

でも、あがきながら

進もうとしていた時期、

この物語と出会えるかもしれない、というお話を

いただいたのでした。

 

そのお話は、私にとって

遠くにあるけど

あったかく見える

灯台の光みたいな存在になりました。

なのですが、私は何回か

決まったと聞いた役に

事情が変わって出会えなかった経験があるので

台本をいただいても

顔合わせをしても

クランクインまでは安心できないんです。

ですので、クランクインをした日は

本当に本当に嬉しくて、

でも、作品の難しさに

押し潰されそうな気持ちもあって…

 

いや、それでもやっぱり

しあわせでした。

やっとたどりつけた、という気持ちでした。

 

それからは

あまりにもあっという間の1ヶ月半でした。

この貴重な時間に

私は何を、どう生きたのか…

今はまだ整理出来ていません。

でもただひとつ言えるのは

尚志さんと麻衣さん、そして

御家族の皆様に出会えたこと、

地元の方々に

本当に手厚く御協力いただいたこと、

たくさんのエキストラさんがたが

ものすごく寒い時期にもかかわらず

一緒に踏んばってくださったこと…

 

そういった御縁と思い出を

これからの未来の中で

あたたかい絆に

育てていくことが出来たらと

心から願っています。

 

そして佐藤健さん。

ずっと背中を追いかけてきた

大先輩でいらっしゃいますが

ここまで凄いとは…

佐藤さんがいなかったら

出来なかったことばかりでした。

詳しくは書けないのですが

本当にいろいろなことに挑戦した撮影で

一人では絶対に

辿り着けないことばかりだったんです。

心から感謝しています…!

 

作品の公開は

今年の冬と聞いています。

まだまだ先、という印象ではありますが

実は、冷静に考えたら

あと10ヶ月ほどの時間で

観て下さる方々に

お届け出来るということになります。

約10ヶ月後

しっかりと顔をあげて

観て下さる方々に

映画「8年越しの花嫁」を

お届けすることが出来るよう

演技の世界を

歩いていきたいと思います。

 

本当はもっと

いろいろな気持ちが渦巻いてるのですが

渦巻きすぎていて…

それに、実は

クランクアップの報道を

読ませていただいたことで

ああ、本当に

本当に終わっちゃったんだ…って

今日はじめて実感しているので

軽く打ちのめされたような

気持ちになっていて…

ずっとずっと、目標だったから。

思った以上に心の穴が大きくて

ちょっと自分でもビックリしてます。

 

でも、この間ある人が

出会いがあれば別れがある

というけど

別れは次の出会いのためにあるんだよ

っていう話を

してくれたことがあって、

その言葉を今日はまさに

噛みしめながら

このブログを書いてます。

 

文字にすると

なんだか寂しいばかりの印象だけど

それは、そのぶん今回の撮影で

しあわせな出会いと

充実した時間に

恵まれたからだと思うので、

これからちょっとずつ

自分が生きることを許された時間を

思い出しながら整理しながら、

噛みしめていこうと思います。

 

写真は、誕生日の日の

撮影の直後。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は撮影した場面的に

泣いてばかりの一日でしたが

本当にしあわせな誕生日を

過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございました…!!!

公開が近くなったら、写真と一緒に

撮影でのことなど

書いていけたらと思ってます(^^)

 

夜が深くなっても

風が強い地域が多いと思います。

どうかお大事にしてくださいね。

受験生の人たちも

もうひと踏んばり…!

マスクやうがいなどをして

コンディションを整えてね(^^)

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*