あたためていきたい。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

お正月の余韻が残りながらも

ほとんどの企業やお店で

仕事が始まったからか

東京には日常の空気が戻ってきました。

お正月が一段落して

あと少しで成人式!という人も

いらっしゃることと思います(^^) 

おめでとうございます!!!

 

実は私の弟も

今年は成人式なんですよ (*^-^*)

私の代まで成人式が行われてた会場が

今年は工事中のため

弟の代の成人式は

別の会場で行われるのですが

弟の成人式なのに

わ~!成人式か~!!!って

私が勝手にドキドキしています。笑

 

最初、弟は

大学の入学式で揃えたスーツで

出席しようと思ってたみたいなんですけど

「一生に一度なのだから」ということと

「これからも使えるように」ということで

両親が成人式を記念して

新しくスーツを用意したと聞きました。

私はたぶん仕事で

弟の晴れ姿を見るのは

難しいと思うのですが

どんなスーツなのか、楽しみです(^^)

 

まずは、お天気に恵まれるといいですよね。

私の時は良いお天気だったけど

姉の時は、ものすごい大雪だったんです。

それはそれで、たぶん良い思い出に

なるとは思うんですけど

女の子は着物の人も多くて

大変になってしまうと思うので

お天気に恵まれることを

心から祈っています(*^-^*)

 

さて、私は今日は

次の作品に向けての

準備の第一歩を踏み出したのですが…

今年最初の

大反省大会になりました。

いろいろな意味で

あらためて肝に銘じたこともあったし。

でも、どういう一歩でも

一歩を踏み出すことは出来たと

感じています。

 

実は今年は

具体的な目標がいくつかあって、

その目標に向かって

焦点を絞っていく感覚を

大切にする1年になりそうなので、

いろんな思いを感じることは

あると思うけれど

前だけを向いて

歩いていこうと思います。

 

携帯はまだ替える機会がなくて

成人式の日に

チャンスを狙ってるんですけど

やっぱりとても不便ですね…

使えないわけではないのです。

電話は使えるし

メールもゆっくりなら打てるし、

でも電源が急に消えたりして

使いながらドキドキハラハラ感が半端ない (;;)

 

携帯がなかった歴史のほうが

人類は長かったはずなのに

今は携帯が

まるでもうひとつの

自分の脳とか分身のようになっていて

面白いような

少しこわいような気持ちもするけど

だからこそ繋がりあえる人も

いるんですよね。

携帯がもしなかったら

繋がることが出来ていない人もいて…

というよりむしろ

携帯での繋がりが

心を繋げるたったひとつの方法、

という人と人との関係も

たくさんあると思います。

このブログを読んでくださってる人や

応援してくださってる人との繋がりも

そのひとつ(^^)

リアルではないのかもしれないけど

私にとっては

心の支えになる大きなリアルです。

 

携帯の画面の向こうにある

あたたかい世界…

今の私にとって

それがなくなってしまったら

ちょっとつらいかもしれない。

だから大切に大切に

あたためていきたいなと思います(^^)

 

今日の写真は

紅白が終わった直後の

NHKホールの周りの様子(^^)

カウントダウンのあとかな?

 

 

 

 

 

 

 

これ、実際に見ると

妖精が住んでるんじゃないか?

と思うような空間なんですよ。

屋外なんだけど

イルミネーションというよりは

空間って感じるくらい

この場所そのものが

ひとつの世界みたいになってるんです。

イルミネーションが光ってるというよりは

この場所の空気全体が

青く光ってるという感じ。

このイルミネーションは

たぶんまだ行われてると思うので

渋谷に来る機会のある人は

ぜひぜひ見てみてください!

 

仕事や学校のペースが戻って

日常生活を再開している人も

多いと思うのですが

お正月づかれという言葉もあるので

あまり無理のないように

夜はリラックスしてくださいね(^^)

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*