みんなが、 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

11月最初の土曜日、

東京はとてもよく晴れてます!

朝すこし走ったんですけど

とても気持ちのいい空気でした(^^)

でも、何日か晴れが続いたから

少し空気が乾燥してきたかな?

お肌だけでなく喉のためにも

水分補給を心がけてみてくださいね。

自然の影響によって仮設住宅などで

冬への準備をしている人も

いらっしゃると思いますが

乾燥してると風邪を引きやすくなるので

どうかお気をつけてくださいm(_ _)m

 

昨日はブログを

まとめきれなかったんですけど

あたたかいコメントなど

本当にありがとうございます…!

私はプライベートでも仕事でも

考えたり覚えたりが

ゆっくりなほうなので

周りの方々に待っていただくことが

とても多いんですけど、

待っていただくって

「申し訳ない」と思う一方で

ホッとするやさしさなどを

実感する機会でもあって、

甘えだと思いつつも

感謝の気持ちを感じながら

甘えさせていただいてます。

コメントにも本当に

励まされたり甘えさせてもらったり…

本当にありがたいですm(_ _)m

 

今日は一昨日の続きで、

10月8日にTBS系列で放送された

「オールスター感謝祭2016秋」に

参加した時のことを書こうと思います(^^)

今日、後半全部を

載せようと思ってたんですが、

写真が20枚を超えてしまうので

今日はアップからスタートまでを、

11月9日に

そのあとのことを載せます。

なぜ9日かというと

それまでちょっと時間が

ドタバタするんです…(;;)

なので9日に載せますね(^^)

 

スタジオから移動して

レースが始まるまでは

想像以上にしっかりとしたアップの時間が

用意されていました。

スタートのタイミングが

選手のキャリアや性別で違うのは

私が中学の時に参加してた駅伝でも

行われていたスタート方式だったので

集合をかけられてから

確認をしていく時の感じが

とても懐かしかったです(^^)

懐かしかったけど

心臓が顔になりそうなくらい

緊張してたな…

 

そんな私に

本当にたくさんの方々が

アドバイスしてくださったんです。

アップしながらはもちろん、

スタートで並んでる時とか

走りながらとか、

すれ違いざまとか、

追い抜いていく瞬間にも。

あのレースは想像していた以上に

熱くて、あたたかくて、真剣で、

スポーツとテレビの力の両方を信じる

愛情みたいな気迫を

スタッフさんがたからも

参加する選手の方々からも感じました。

 

「ミニマラソン」って「ミニ」がつくけど

立派な大会だと思います。

森脇健児さんのような

レジェンド的な選手のかたや

のっちさんのような

参加することでチャンスをつかまれたかたや

猫ひろしさんというオリンピック選手を

生み出したレースだけあるというか…

取り組む人を見守る何かを

感じるようなレースでした。

 

まずは、アップでの柔軟(^^)

それまでガチガチに緊張してたけど

ストレッチって偉大です。

呼吸と一緒にやると

緊張が消えることはなくても

気持ちが整理出来る感じ。

 

森脇さんはギリギリまで

アドバイスしてくださいました。

このレースの厳しさはもちろん

いわゆる芸能界で働く人達の

スケジュールや環境なども

よく御存知なので、

本当に心配してくださったんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな番組の

大道具などが並ぶこの道は

私がテレビでずっと拝見してた時、

心臓破りの坂と同じくらい

観るのが楽しみな道でした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにもテレビ局!という

雰囲気の空間なんだけど

普段は絶対テレビに映る場所ではなくて、

でもここを選手が走るからこそ

テレビ局でのマラソンなんだ!と

観ている時はワクワクしたし

このストレートに入ると

スタジオがすぐだと分かるので

応援にも気合いが入ってました。

 

その道をアップで走るしあわせ(^^)

しかも幼馴染みと走る不思議!

幼稚園とか小学生の頃、

何百回何千回と一緒に走ってたのに。

一緒にっていうよりは、

張り合ってたという感じだけど…笑

なのに、ここはテレビ局。

なんでうちら、ここにいるんだろうね?

って感じでした!

 

 

 

 

 

 

 

森脇さんからは

走りながらの調整でも

アドバイスを伺うことが出来ました。

本当に様々なコンディションを

乗り越えて走ってこられてるので

いろいろな話をしてくださったんですけど

このギリギリの時に

そういったお話を聞けていて

本当によかったと思います。

なぜかというと、

本当にその通りだったから。

実際走ってみた時に、お話の一つ一つが

「これでいいんだ」「それで大丈夫」と

私を後押ししてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

スタート直前は、体幹を。

いろいろなアップのしかたが

あると思うし

私のは自己流でもあるんですけど、

私の場合は最近の運動量に

不安が多少あったので、

体を冷やして筋肉をいためないよう

あたためることを中心にアップしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろにIQ246の旗が写っとる(^^)

実はこの旗を持ってるかたは

いつもお世話になってるヘアメイクさん。

 

 

 

 

 

 

 

レース後、

すぐフォローしてくださるために

ゴール地点で

待っててくださったのでした。

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格闘技じゃないけど

構えてみました。笑

でも、気持ち的にはこんな感じ。

見えない何かと闘ってやる。

って気持ち(^^)

 

 

 

 

 

 

 

この日の放送を見て

小学生時代や中学生時代の友達が

「昔の太鳳の顔を

ひさしぶりに見たよ!」

とメールをくれたんですけど、

実は自分でもこの日は

「あ、昔の顔だ」って思ってました。

本当に野生児だったと思うけど、

自分的には

あ、自分だ!と思える顔のひとつというか

嫌いじゃない顔です(^^)

 

そして、スタート地点へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはまた9日に(^^)

 

そしていよいよ明日は

TBS系列でよる9時から

映画「IQ246~華麗なる事件簿~」

第4話が放送されます!!!

ゲストは国仲涼子さんと

金田明夫さんなんですけど、

なんと金田さんとは

4年ぶりにお会いすることが出来ました…!

今回はどんな謎をどう解くのか

沙羅駆さんは何を狙って

どう反応していくのか、

ぜひぜひぜひ!観てください(^^)

 

今日は時間の合間に

本当にひさしぶりに

新宿に行ったんですけど

デパートの売り場に

クリスマス用品がたくさんあって

嬉しくてクラクラしました。笑

クリスマスが近づいてるということは

寒くなってるということなので

体温調節をしっかりして

あたたかくしてくださいね(^^)

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*