感謝でいっぱい! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

気温が急に秋らしくなりましたが

体が冷えたりしてないですか?

 

おかげさまで私は、

乗り切れるかどうか

この数年での節目の一つと感じた

何日間かの時間を、

無事に乗り切ることが出来ました…!!!

本当に、感謝しかありません。

いろいろな人に

ありがとうを伝えたいです。

 

コメントで励ましてくださったかた、

寒い中、夜まで一緒に

踏んばってくださったエキストラさんがた、

河合監督はじめ

スタッフさんがたキャストさんがた、

プライベートで支えてくれた人達、

本当にありがとうございます…!

 

途中、どうなることかとは思いました。

一番そう感じたのは一昨日から昨日。

でも同時に素晴らしい瞬間に

出会うことも出来ました。

それは周りの方々のおかげです。

本当に、本当に。

 

そして今日も、感謝したいことに

ものすごくたくさん

出会うことが出来ました。

こんなにたくさん

いいことあっていいのかな…

緊張はしてるんです、すごく。

でも、

素敵な言葉を教えていただいたり

厳しい中にも楽しい時間を味わえたり、

感謝でいっぱいの気持ちです。

情報公開の関係で

いろいろまだ書けないので

書ける時が来たら

言葉にしたいなと思います(^^)

 

そして、いよいよ10月!!!

あと!2017年まで!3ヶ月です!

なんかもうビックリ。早くないですか?

でも逆に、

じゃあ今年の1月を振り返ろうと思うと

すっ・・・ごく遠い記憶のような気も

するんです。

 

たぶん映画「orange -オレンジ-」のあとに

アニメ「僕だけがいない街」の

悟役に挑戦したことが

今年独特の

なんともいえない時間の感覚に

繋がってると思います。

どちらも過去と現在の話で

特に「僕だけがいない街」では

何回か時間を行き来していて、

それは自分が行き来してるんじゃなく

役が行き来してるんですけど、

心を同化させたいと願ってると

自分も時間を超えたような気持ちに

なるんですよね。

 

だから2016年の私は

ものすごくたくさん時間を生きたような

不思議な気持ちがしています。

 

実は「まれ」や「orange-オレンジ-」や

「僕だけがいない街」

そしていま撮影してる

映画「兄に愛されすぎて困ってます」

の世界を生きるときに

すごくベースになってる作品があるんです。

それは、映画「赤々煉恋」です。

 

2013年の作品なんですけど、

なんと今!ユジク阿佐ヶ谷さんで

今日から10月7日まで

上映されているとのことで、

コメントで情報をくださったかた、

本当にありがとうございます…!!!

 

しかもさっき調べたら

上映後に舞台挨拶があるということで

しかもしかもすごく贅沢な舞台挨拶で

今日は小中和哉監督と有森也実さん、

そして明日以降は

10月2日(日)小中和哉監督と切通理作さん
10月5日(水)小中和哉監督×板野一郎さん

(板野さんは虫男のデザインを担当なさいました)
10月7日(金)小中和哉監督×朱川湊人さん

(朱川さんは原作者のかたです)

という素敵な方々のお話を

伺えるようです。

 

よく私は「orange -オレンジ-」での

菜穂ちゃんの声について

なぜあの声にしたのか?という質問を

いろいろなところでいただくんですけど

その理由というか動機になった

一番大きな存在が

実は映画「赤々煉恋」で

樹里ちゃんを演じた経験なんです。

今は時間の都合で詳しく書けないけど

5日くらいに書けたらと思ってるので

本当にぜひ!ぜひ!ぜひ!!!

お時間の合うかたは

観て頂けたらと思います。

 

そしてもうひとつ、

とても嬉しいお知らせが(^^)

明日10月2日(日)の18時30分から

TBS系列で

バナナマンさんの番組である

「バナナマンのせっかくグルメ!」に

ゲスト出演させていただきます!!!

 

なんとものすごく光栄なことに

この枠での放送は

明日がスタートということで、

その最初のゲストとして

呼んでいただいたんです。

本当にありがたいことなので

半分ドッキリじゃないかとドキドキしましたが

本物の収録で、

素敵な時間に参加することが出来ました(^^)

笑って、おおっ!?!?と思って、

ほっこりとしあわせになる番組なので

ぜひぜひぜひぜひぜひ!!!

観ていただけたら嬉しいです(*^-^*)

 

今日の写真は、

映画「青空エール」スパート写真大会の

続き(^^)

といっても少し時間がなくて1枚だけ。

尼崎市の市立尼崎高校に

大介くん役の竹内涼真くんと

伺った時の写真。

 

 

 

 

 

 

思いっきり逆光なんですけど

私が好きなポイントは

何度もお世話になっている

ZIPさんのマイクが写ってるとこ(^^)

こんなふうにして

取材していただいてるんですけど

取材でも映画やドラマの撮影でも

だいたいスタッフの皆さんは

後ろ歩きなんですよ。

しかも皆さん機材を持ってて

私だったら絶対転びそうなのに

絶対に転ばないんです。

おおっと…!ともならない。

凄いなと思うんですよね。

その空気が少し写ってるので

伝わるかなと思って載せました(^^)

 

明日は10月最初の日曜日!

九州地方など

自然の影響と闘ってる方々も

少しでも秋らしい日曜日を

感じてほしいなと願ってます。

コメントを読んでると

行事の学校も多いみたいなので

素敵な思い出をつくってくださいね(^^)

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*