きっと、溢れてる。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

まだまだ暑いと思ってたけど

撮影中は涼しいというより

寒く感じる時間も増えてきて

秋になってきたんだなあ…と

感じてます。

風邪などひいてないですか?

 

私は風邪ではないんだけど

少し頭が痛かったり

んんん???という感じの

ハッキリしない体調が続いていて

やっぱり季節の変わりめは

つかれが抜けにくいんだなぁと

あらためて感じました。

熱がこもるような、そういう感じ。

でもそれは今は抜けちゃって、

逆に体の外に疲れを出せた感じで

元気がどんどん増えております(^^)

 

体調を常に維持出来たら

本当は一番良いんですけど

人の体にはやっぱり

元気な時とつかれちゃう時の

波があると思うので

変化の波があるならあるで

その波のペースを知るのが

大切なのかなって感じてます。

 

ブログを読んでくださってるかたも

いつのまにか体が冷えたり

つかれがたまってたりするかもしれないので

踏んばる時は踏んばりながらも

リラックスする時はゆっくりして

自分に優しくしてくださいね(^^)

 

さて今日、9月28日は!!!

ドラマ「お迎えデス。」の

DVD&Blu-rayボックスが

発売されたの日なのデス。

意外と…文章の語尾に

「デス。」をつけるのって

難しいんだなと感じている

土屋太鳳なのデス。

 

ドラマ「お迎えデス。」は

本当に穏やかで優しい現場で

たくさんの元気をいただいてました。

常にアクションの話をしてたなぁ…

懐かしいな(*^-^*)

 

すごくいろいろなことがあって

難しい話し合いや判断を

必要とした撮影だったんですけど

私はちょうどその頃

映画「青空エール」の現場にいて

メールでいろいろな状況を

伝えていただいてました。

その最後の文章に

「今はしっかり映画の世界を生きなさい。」

と書いてくださっていて…

常に背中を押して下さった現場でした。

あらためて振り返ると、

意志の疎通とか場面への思いを

とても尊重してくださる現場であり

座長・福士蒼汰くんだったと思います。

 

特に最終回は

何回か変更を重ねての

ラストシーンだったんですけど、

蒼汰くんやスタッフさんがたが

前日の夜中ギリギリまで

意志の疎通を丁寧に丁寧に

心がけてくださって、

原作を大切にしたうえで

このドラマのラストシーンとして

幸としては何をどう表現したいのか?

ということを

確かめ続けてくださいました。

 

私は今までいろいろな作品に

出演させていただいたけど

ここまで丁寧に「どう思う?」と

気持ちを確かめてくださった作品は

「お迎えデス。」が初めてだったんです。

台本と原作コミックと

にらめっこするようにしながら

考えて考えて話した

あの前日の夜中の時間。

大変だったけど、あったかい時間でした。

 

メイキングはまだ観てないんですけど

きっとそういうあたたかさが

溢れてくるような舞台裏を

観ていただけるかなと思うので

本編と一緒にメイキングもぜひぜひ

楽しんで観てくださいね(^^)

 

ということで今日の写真は

ドラマ「お迎えデス。」での幸(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、我らがウサギさん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと気づくと

いろんな所でこの状態になってる

ウサギさんの頭でしたが笑

このコロンとした感じが

絶妙にかわいくて

癒やされてたなぁ(*^-^*)

 

実は「お迎えデス。」も

載せきれてない写真が

結構あるので、

近いうちに載せたいなと思ってます。

 

そして今日も私は

せとかの時間を生きてます。

「兄に愛されすぎて困ってます」は

息が出来ない気持ちになるくらい

緊張を感じて演じている作品です。

原作のせとかと私の外見が

とても遠いことは

既に皆さん感じていらっしゃると

思いますし、

性格的にも近くない女の子ですし、

何よりもこの物語は

とても深い物語だと感じていて、

迷うこともすごく多いです。

本当に難しい・・・

 

でも、原作者の夜神先生から

大きなヒントをいただいてるので

そのヒントを心に

最後まで踏んばろうと思います。

 

明日と明後日は

難しい場面が続きます。

もしよかったら

今頃元気かな?などなど

思い出していただけたら嬉しいです(^^)

 

九州地方の方々は

台風が発生すると心配なかたも

多くいらっしゃると思います。

秋への移り変わりが

どうかおだやかでありますように。

 

それでは、せとかの時間に戻ります!

ごきげんよう(*^-^*)

 

 

*… tao …*