心の雨。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)
今日は甲子園で
素晴らしい決勝戦が行われたと
家族から聞きました。
うちの家族はみんな
高校野球ファンなんですけど
感動する場面は
それぞれ違っていて、
今日もいろいろな感想を
伝えてくれているので、
録画でしっかり
拝見したいなと思ってます!
まずは熱闘と感動を見せてくださった
たくさんの選手の方々、
支えてこられた学校や御家族の方々に
感謝と尊敬の気持ちを
送りたいと思います…!!!

きっとすぐに
新人戦や秋の大会など
次の段階に
進んでいくことと思いますし、
最後の夏を一区切りして
就職や進学など進路に向かう人も
いると思うんですけど、
そういう中でも
一息つこうかな?という時に
映画「青空エール」を通して
大介くんたちの夏を
ぜひ観てもらえたら
ものすごく嬉しいですし、
リアルな感想を教えてもらえたら
本当にありがたいですm(_ _)m

そして、リオオリンピックも
あと一日となりました…!!!
昨日のリレーでの
アンダーハンドパスは
私も小学生の時に
練習したことがあるんですけど
とても難しかった記憶があって、
昨日のなめらかなバトンパスに
今も心を奪われてます。
いろいろな競技で
こんなに毎回
記録が更新されるのは
身体能力自体が進化してるのもあるけど
工夫とか技で
ひろがってる可能性も
あるんだろうなと思いました。
オリンピック期間中、
ものすごくたくさんの
感動を見せていただいたんですけど
既にたくさんの選手が
次の東京オリンピックを
見据えていらっしゃると思うので
引き続き
応援していきたいと思います!

今日の
映画「青空エール」の写真は、
「雨降らし」と呼ばれる
撮影での様子(^^)
本編の中でも
大切な場面のひとつです。
この場面が撮影された日は、
実際はとても綺麗な満月の夜でした。








たくさんのスタッフさんがたによる
雨の演出。
本物の雨よりもっと
情感のある空気になるのは、
スタッフさんがたの心のこもった
作業による雨だからだと思います。







レインコートを着て
ギリギリまで
いろいろなことを
整えてくださるスタッフさん。














演技の合間の
スタッフさんがたの気遣いが
本当にすごくて、
撮影した時は4月ということもあって
夜はまだまだ寒かったんですけど、
足湯をしてくださったり
すぐ毛布を用意してくださったり
やかんにお湯を用意して
湯たんぽを作って下さったり…









出番のギリギリまで
傘をさしてくださるんです。
その気持ちのあたたかさが
心にグッときて、
体力的にも乗り切れましたし、
つばさの気持ちに
近づくことも出来ました。
本当にありがとうございました…!!!











スタッフさんがたの心がこもった
本編のせつない雨を、
ぜひスクリーンで観ていただけたら
嬉しいです(^^)







最後の一枚は、
昨日の舞台挨拶での写真!
2回目の舞台挨拶で、
観に来て下さった方々と
写真を撮ろう!
ってなった時の写真です(^^)
ピントは合ってないんですけど
なんでこの写真が好きかというと
ここでもスタッフさんが
活躍を…!







写真がうまく撮れるよう
ライトを手に
持って下さってるんですけど、
こうやって細かいところで
活躍して下さる
スタッフさんがいるから、
撮影も舞台挨拶も
安心して突っ走ることが
出来るんですよね(^^)

でもいつもはなかなか
じっくり御礼を伝えることが
時間的に出来ないので
今日の写真で感謝が伝わったら
嬉しいです(*^-^*)

日本の近くに
台風が3つもいるということで
お天気が心配です。
姉も明日会社で
大切な日だということですが
そういう人もたくさん
いらっしゃると思います。
九州地方の方々は
環境を整えてる最中だと思うし
あまり強い影響が出ないことを
心から願ってます…!

今日は本当に本当に短い時間ですが
ウルトラマンフェスティバルに
行くことも出来たので、
写真など、また載せます(^^)

お天気に変化が多いときは
体もつかれやすいので
リラックス出来る時は
ゆっくりしてくださいね(^^)
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*