鳳と鳥とトリガール!!! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんにちは(^^)
北海道の夏の空気と
光と風と香りを
思いっきり楽しんでる
土屋太鳳ですが、
皆さんはどんな一日を
過ごしていらっしゃいますか?

コメントを読んでると
学生はテストの人が多いのかな。
テスト…今でも言葉を聞くと
うう(;;)と心がキュンとします。
こういうキュンは
あまり好きじゃない…(^0^;)

テスト勉強は
真面目にやるほうでした。
でも、もともと頭の動きが
のんびりボーッとしてるので
校内の定期テストだといいけど
全国模試とかは苦手で
特に理系はハテナの塊でした。
「…。何いってんの???」とか
「どういう意味???」
って思いながら解いてたな(^0^;)
今思えば、
どういう意味かすぐ分からないから
「問題」になってるんですけどね。笑

でも、問題の答えって
一つじゃないよなぁと思うんですよ。
勉強的に正解じゃなくても
「それもアリ」って答えは
たくさんある気がして、
受験とか検定は点数が必要だから
正解は絶対気にしなきゃだけど
普通に勉強してる時とかなら
いろんな答えを考えついたほうが
面白かったなって思います(^^)

よく思い出すのが、
姉が小学生の時、算数の問題で
「○○さんと××さんが買い物に行きました。
○○さんは10時に
毎分○メートルの自転車で駅に行き、
その15分後に××さんが…」
みたいな問題を家で解いていて
「同じ方法で一緒に出れば良いと思う。」
と答えたんですよ。
「○○個入りの袋を3つ、××個入りの袋を…」
みたいな問題には
「全部同じ物を買えば良いと思う。」とか。笑
私も「それすごくいい答えじゃん!」
「その通りじゃん!」って
真剣に言ったりして(^0^;)
それで母は
この子達に無理に勉強させるのはやめとこう…
って思ったそうで、
でも今、私は割と勉強が出来る系の役を
演じることが多いので
母はよく「無理がある…」と言ってます(^0^;)

そんな私ですが、
今日の報道で知ってくださった人も
すでにいらっしゃるように
映画「トリガール」の世界で
理系の大学に通う「リケジョ」の女子大生
鳥山ゆきな役を
演じることになりました!!!

原作は、
中村航先生の小説「トリガール」です。
小説原作の難しさ、そして
鳥人間コンテストなど
現実の感動を表現することへの
緊張や責任を感じていますが、
中村航先生からのメッセージが
本当に嬉しくて励まされますし、
英監督は御自身が鳥のように
自由な空気のかたなので、
生身で実現出来ることは
全部考えて試して実行して、
鳥人間の世界に没頭しようと思います!

映画「PとJK」クランクアップ直後に
クランクインとなるので、
コメント含め
心配してくださるかたもいらっしゃって、
優しさに
有り難い気持ちがいっぱいです。
本当にありがとうございますm(_ _)m

私は人間という動物なので
体力や気持ちにも
見えない疲れはあると思うけど、
演技の仕事をするために
たった10年ではあるけど
自分の中で
踏んばってきた時間もあるので、
今いただいてるチャンスには
役と作品のひとつひとつに
けじめをつけながら
全力で愛情をこめようと思います。

でも一人では確かに心細いので
見守っていただけたら
ものすごく嬉しいです(*^-^*)

今日の写真は、
ゆきなが飛ぶかもしれない空!!!
北海道の空は
琵琶湖にも繋がってるので(^^)









本当に綺麗で、空というより
地球そのものみたいでした。
太鳳という名前には
せっかく「鳥」という字がついてるから
たくさんの人の気持ちと一緒に
飛びたいと思います!

そして今日も私は
映画「PとJK」の世界にいます。
これから、ある大切な場面に入ります。

私は人に愛情を注ぐ役に
比較的多く挑戦してるんですけど
愛情の正体って
私自身は、まだよくわかりません。
だから、いつも役と一緒に
探りながらになってしまうし
人によっても違うと思うし
作品によっても違うと思うし…
でも、どこか共通した何かが
あるような気もするんですよね。
何かは分からないんですけど。

ただ、確実なのは、
私に出来ることは
作品と役に愛情を注ぐことなので
あと何日かのカコちゃんの時間の中で
注ぎきりたいと思います。

夏らしくなったけど
九州地方では
お天気が落ち着かなかったり
真夏に向けて
天気が変わりやすかったりするので
どうか気をつけてくださいね。

それでは、行ってきます!
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*