いつか、わかりたい。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)
7月の土曜日、
どんなふうに過ごしてますか?
コメントを読んでいると
就活について書いてる人がいて
本当に大変だなと思います。

私も就活の代なので
同級生は就活中で
毎日たくさんのことを
乗り越えてるんだろうなと思うと
心がつかまれるような気持ちになります。
絶対大変だと思うから。

姉の時、家族としてみていて
定期試験とか受験とか
いろんなことを乗り越えてきて
文系とか理系とか進路も分けて
でも最後に、
こんなに大変な試練が
やってくるのかと思って
心配したり驚いたりしていました。

それでもきっと
社会に出てからとか
本当に大人として
家庭を築いたり守ったりする試練は
もっと厳しいんですよね。
それを想像すると
自分はちゃんと大人になれるのか
心配な気持ちになりますし、
働いているから
社会の中にいるように見えるけど
きっとわかってないことが
多いんだろうな…って
最近すごく思います。

就活は本当に大変だと思うけど
その先のことを考える機会でも
あるのかなと思うから
踏んばる内容は違うけど
一緒の時間を踏んばっていけたらと
思います。

そして今日は!!!
映画「PとJK」の
キャストの方々が発表されました!
高杉真宙くん、玉城ティナちゃん、
西畑大吾くん、大政絢さん、
村上淳さん、ともさかりえさん、
そして田口トモロヲさん。

本当に素晴らしい方々で
毎日すごく心強く
演技を御一緒しています(^^)

情報公開前のことが多くて
まだまだなかなか
現場や撮影でのことを
ブログでお話することが
難しいんですけど
機会を見つけて少しずつ
載せていけたらいいなぁと思います(^^)

今日の写真は
メイク室から見た空!
メイク室の天井もすごく素敵(^^)









こういう凄い綺麗な光と影を見ると
子どもの頃に観た映画の
ラストに書いてあった
市川崑監督の
「映画は所詮、光と影だと思います。」
という言葉を思い出します。

意味はいまだにちゃんと
分からないんですけど、
すごく分かりたい言葉なんですよ。
あ、こういうことなのかな?と
感じるときはあるんだけど…
いつか
分かることが出来たらいいな(^^)

明日は、初めての選挙に
のぞむ人も多いと思います。
選挙というと私はやっぱり
映画「鈴木先生」でのことを
思い出します。
いろいろな考え方があって
難しいですけど
考える機会になる一日に
なったらいいなと思います。

九州地方の方々は
雨の影響は大丈夫ですか?
観測史上初の雨が降った地域も
あると聞いてるので
どうか安全に気をつけてくださいm(_ _)m
私は明日も
カコちゃんとして生きてきます!
よかったら気持ちを送っていただけたら
嬉しいです(^^)
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*