出来ることを! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは。
4月も真ん中を過ぎて
九州は初夏の気温に近い地域も
あると聞きました。

だけど私が行った時の印象では
阿蘇山の近くは
夏も夜になると寒くて
寒暖の差が大きかった記憶がありますし
今日の夜は雨の予報だと聞いていて、
とても心配です。

私は東京での体験しかありませんが
5年前に感じたこととして
自然の動きがすぐにおさまることは
少ないのかもしれません。

でも、だからこそ、
たくさんの人の心が集まり、
声をかけあい、あたためあうことで、
地震の影響が
これ以上大きくならないことを
心から祈ります。

既にお知らせが発表されていますが
本日、よる9時から放送予定の
新ドラマ「お迎えデス。」は
熊本地震に関する緊急報道特番のため
放送を延期することとなりました。

大切な報道を共有して
情報を知って、
心を送りたいと思います。

余震が続くと
とても不安だと思うし、
地震の影響が直接無い地域でも
体験した心の記憶によって
不安を感じている人も
いらっしゃるのかなと思います。
コメントにそういう思いを
書いていらっしゃる人もいて、
心配です。

本当は、手を握りたい。
でも離れているから
実際にはなかなか出来ません。
だけど心では、手を握ってます。
たくさん握りたい。
ずっと握っていたい。
すごい心配だと思うから。
特に夜は不安かもしれないけど、
どうか踏んばって…!
でも無理だけはしないでね。
ブログの上ではあるけど
心を送り合っていたいです。

私も、出来ることを探しながら
仕事を踏んばります。
この心を
作品にこめていこうと思います。

今日の、撮影中の空。
若葉の季節です。







一瞬でも早く
一人でも多くの人が
若葉を見上げる心になりますように。
ごきげんよう。


*… tao …*