カウントダウンを始めよう! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)
今日は昨日の晴れ空から一転して
春の嵐の一日でしたが、
大丈夫でしたか?
今日も私は
ドラマ「お迎えデス。」の世界に
来ております!!!

前もブログに書いたように
「お迎えデス。」の撮影は
想像してた以上にロケが多くて、
今日も素敵な場所で
ロケを行ったんですけど、
雲の動きが
すごくわかりやすい場所なんですよ。
むくむくとしてエネルギッシュで、
その動きをみてると
都会なのに都会の空に見えなくて。
能登のロケで見た、
荒れたお天気の空を思い出しました。

能登の間垣は、今日も
春の嵐を守ってるのかな…
なんだかとても懐かしい(^^)
私は東京出身だけど、こんな時は
故郷を思う人の気持ちが
分かるような気がします。
風がものすごく強かったり
東京より荒れたお天気の地域も
多かったようなので、
どうかお気をつけてくださいね。

「お迎えデス。」の初回オンエアまで
今日入れて、
とうとう10日をきりました!!!
今までのどの作品も
私にとって大切な作品ですが
だからこそ、この「お迎えデス。」は
演じれば演じるほど、
ある思いを感じるんです。

どんな思いかというと・・・
私が今まで出会った役は
命をテーマに演じた役がすごく多いんです。
登場人物が命を手放さない作品は
「まれ」とか「桜蘭高校ホスト部」とか
とても少なくて、
命の重さを問う作品が本当に多くて。
そして、なぜか、
「お母さん」の役も年齢のわりに多くて、
命を生んだり育てたりする立場を
演じる機会もいただいてきました。

そして今回は、
魂という形の心と命を「送る」役。
毎回ゲストの方々をお迎えして、
その方々が演じる魂に
向き合っていく物語なんですけど、
私の中では、なんとなく勝手にだけど
今まで出会ってきた役を通して感じてきた
いろいろな思いを、
幸を通して自分自身の中で
整理していく機会になるのかなと感じてます。
うまく表現できないんですけど…。

ということで今回は、
ブログを書き始めて初の!!!
オンエアまでのカウントダウンを
したいなと思います(*^-^*)

オンエアまで、あと9日デス♪

さて今日は、このかたとの、
これでもか!の2ショット祭り!笑










こんな姿で逆光でもかっこいいのは…









ナベシマさんですね。
こんな姿なのに大人の魅力。笑
でも頭はあんなところに(@0@;)
大切な頭を放っておくなんて
だめじゃないですかー!
ということで、パーンチ!!!









でもおなかがフッカフカなので
パンチは全然効きませんでした。









ということで気持ちを切り替え、
普通に2ショット♪
ナベシマさんの着ぐるみに対抗して
布にくるまってみました。
この日はまだまだまだまだ寒くって、
私も着ぐるみになりたい気分(^^)










これ、全身を見ると
すんごい身長差なんです。









一応「頭ぽん」なのですが…
大人が子どもの頭なでてるようにしか
見えないというね…(^0^;)

「花子とアン」では
お義兄さんだったんだよなぁ…
ももちゃんが結婚を申し込まれた時の、
「変な奴には渡さんぞ!」的な
あったかい演技が素敵でした。
私はお兄さんっていないので
どこかでお兄さん的存在に
憧れてるところがあって、
「花子とアン」のあの場面では
お兄さんってこんな感じなのかな?と
ももちゃんを通して
嬉しくなった思い出があります(^^)
今度は全然違う関係性で
思いきり演じることが出来て、
本当に嬉しい(*^-^*)
どんな関係性なのか、
楽しみに観ていただけたら嬉しいです!

そして「花子とアン」といえば!!!
昨日家に帰ったら、
とても嬉しいニュースを聞きました!
2016年度後期の
朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」の
ヒロインに、芳根京子さんが
決まられたというニュースです(^^)
芳根京子さんといえば、
「花子とアン」で蓮子さまの娘さん
宮本富士子ちゃんを演じたかた。
ももちゃんの北海道時代に登場したので
直接御一緒することはなかったけど、
当然オンエアでは拝見していて、
蓮子さまの娘さんらしく
素敵な女の子だなと印象的だったし、
そのあと
ドラマ「表参道高校合唱部!」で
拝見した時も、
なんとなく朝ドラのヒロインを
いつか演じるんじゃないかな?と感じてた
女優さんでした。
だから直接お会いしたことはないけど
とても嬉しい(*^-^*)
しかも、私は今、
おとう(伊原剛志さん)や鈴木亮平さん、
そして昨日は矢本悠馬くんにも
久しぶりに会うことが出来て
頭の中がかなり「花子とアン」なので、
あの「花子とアン」の時間の中に
存在してた人なんだと思うと
なおさら嬉しいです。
本当におめでとうございます…!!!

どんなに大変だと何かを感じたとしても、
自分が生まれ変わっちゃいそうなほどの
衝撃に出会っても、
大変なことより
絶対に絶対に素敵なことのほうが多い
一生に一度しか出会えない宝物…
それが私にとっての朝ドラの撮影でした。
きっと「ぺっぴんさん」の撮影も
素敵な毎日になると思います(^^)
どうかどうかどうかどうか、
充実した時間になりますように(^^)

そして「あさが来た!」が
とうとう終わってしまいました…
「まれ」は現代劇だったから
待ち時間にストレッチやランニングも
することが出来たけど、
「花子とアン」ではお着物で
ももちゃんだけでも大変だったので
波瑠さんは本当に大変だったと思うし、
キラキラと素敵な作品で、
本当に眩しかったな…
朝日みたいな物語だと思います。
実はBSで再放送されていた
「どんど晴れ」も
私は本当に大好きだったので
一緒に繋げて録画してるんだけど、
まだ全部観ることが出来てなくて…
桐山さんが登場してるのに(;;)
だから私の中で「あさが来た」は
全然終わってないけど、
でも、作品の世界って
終わるものではなくて、
人の心と出会いながら
一緒に生きていくものだと思うから、
少しずつ、楽しんでいきたいです(^^)

「とと姉ちゃん」も
すっごく楽しみ!!!
映画「果てぬ村のミナ」でお世話になった
静岡県浜松市が舞台と聞いてるし、
なんと!!!
ドラマ「真夜中のパン屋さん」で
お世話になった大原監督が
演出をなさってるんですよ。
高畑充希さんの演技はもちろん、
杉咲 花ちゃんも
真野恵里菜ちゃんも出演するし、
ぜっ…たいに面白いと思う!!!
引き続きBSの再放送とくっつけて
録画してるので、
楽しみに観ようと思います(^^)

春の嵐が終わったら、若葉の季節!
コメントにも
「桜もいいけど若葉も好き!」
と書いてる人がいらっしゃったけど
その気持ち、すごくわかります(^^)
でもどうか
ナベシマさんとゆずこちゃんが
暑くなり過ぎませんように…!
雨や風が強い地域もまだ多いと思うので、
お大事にしてくださいね。
ごきげんよう(*^-^*)


*… tao …*