新しい未来へ! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

昨日はあったかかったのに…

今日は急にまた

ものすっごく寒くなりました!!!

この気温差は

体も心もひゅうううっ…となりますね。

もうこういう時は絶対に

体を冷やさないように

気をつけてくださいね。

毎日冷やさないようにばっかり書くけど

体ってなぜか

冷え性の人でなくても

いつのまにか冷えがたまってることが

多いみたいなんですよ。

それで風邪引いちゃったりするので

毎日ちょこちょこ気をつけて

その日の冷えは、できるだけ

その日のうちにとっておくと

少し忙しいような時も

なんとかなるような気がします(^^)


私は今、

まだ撮影をしてます(^^)

今は、待機中。

寒い寒い寒い寒い…!!!!!

雪山でも寒かったけど

今日も寒い(;;)

その中でドラマ「カッコウの卵は誰のもの」の

チームの皆さんは、

熱く熱く踏んばっています。

風美としての時間…本当に支えられたなぁ。

いろんなことがありました。

オリンピックとか世界選手権という言葉は

テレビなどでずっと観てきて

真剣に応援してきたけど、

自分が演技の上とはいえ

そういったトップアスリートの世界に

近づく機会があるとは思ってなかったので

本当に緊張の連続でした。

特にダンスの練習と重なっていた時は

ダンスとスキーでは筋肉のつきかたや

質などが違うので

故障だけはしないよう願っていましたが

無事、アルペンのシーンにも挑戦できて

本当にしあわせでした。

あと少しの風美の時間を

噛みしめて生きたいと思います。


さて私は、3月4日に

日本アカデミー賞の新人俳優賞を

受賞することが出来ました。

コメントにもたくさんの感想や

一緒に喜んでくださってる言葉が

書かれていて、

心が熱くなりました…!!!


日本アカデミー賞の

新人俳優賞は、

私が演技の仕事をするようになりたいと

思い始めてから、最初は漠然と、

3年前から真剣に

目指していた場所です。

目指していた場所だからこそ

最初に受賞を聞いた時は、

嬉しさと同時に驚きを感じて

足が震えてしまいました。


今日はその日のことを書く前に

受賞するきっかけとなった

映画「orange - オレンジ - 」の撮影での

大好きな写真たちを、

心からの感謝をこめて

載せたいと思います。


何の写真かというと、

弘法山のロケでの写真(^^)

夏でしたが、長野の透き通った空気は

とても冷たくて、

涼しいを通り越した寒さが

すごく印象に残ってます。

でもその寒さが

楽しい思い出にもつながっていて…(^^)

本当にしあわせな

思い出のロケになりました。

翔たちの、新しい未来。

皆で心を合わせて変えた、

自分達でつかみとった時間。

それを感じることが出来る場面だったから

どんなに寒くても大丈夫。

本当にしあわせでした(^^)


とはいえ…

いつまでも晴れないと、撮れない!!!

この日は基本的に

雲が多くて空が暗かったんです。

どうなるかな…と全員が

不安に思いながら、

祈りをこめながら、

夕日待ち開始!




















夕日の気配もないので当然ですが…

皆テンション低っ!笑

スケジュールがギリギリだったから

ワンチャンの撮影でした。

今は技術が進化してるので

最終的には

CGという方法もあるのかもしれない。

でも本物の光は本当に素敵です。

なんとか出てほしい!!!

と待ち続けていると、

奇跡が…!!!



















この時、叫んだなぁ(^^)

風と一緒に雲が流れて

太陽が見えた時、

あ、自分たちは今、確実に

新しい未来にいるんだ、

その一歩を今から描くんだと

しあわせな覚悟をすることが

出来ました。
























これ、たぶん

萩田くんが何か言ってるんですよね。

萩田くんらしいことを。

アズと貴ちゃんと

目を合わせて反応してる。笑














何度も書いてしまうけど

映画「orange - オレンジ - 」は

本当に難しい作品でした。

私はこの作品を演じる前に

映画「赤々煉恋」で

樹里という役に出会っていて、

その時に感じたことが

映画「orange - オレンジ - 」の世界で

菜穂として生きた時間の

大きな支えになっているんです。

コメントにもそのことを

書いてくださってる人がいて、

あ、伝わってるんだ…!と

驚いたことがあるんですけど、

今日、写真を載せた場面は

ある意味、「赤々煉恋」から感じてきた

大きな疑問のようなものに

私自身が答えを感じた場面でした。

人は、ひとりでは生きられない。

たぶん、2人でも生きられなかった。

だったら、どうしたらいいんだろう。

その答えを

奇跡のような弘法山の

オレンジ色の夕日の中で

皆の笑顔と一緒に

実感出来た気がします。


映画「orange - オレンジ- 」は

翔たちの未来だけではなく

私の未来も変えてくれた作品だし

観てくださった人の未来も

変えたかもしれない。

コブクロさんの「未来」の

優しい歌声と一緒に(^^)


3月11日で

上映が一区切りするようですが、

3ヶ月間という長い間

スクリーンにorangeの世界が

存在していたことに

心から心から心から、

感謝しています…!!!

本当にありがとうございますm(_ _)m

本当に本当に本当に、

ありがとうございます。


あと2日だけど

上映している劇場があるので

ぜひぜひぜひぜひぜひ…!

スクリーンでの皆と一緒に

時間を過ごしていただけたら、

そして

未来を感じていただけたら

とても嬉しいです(^^)


それでは撮影に戻ります!

風美の今と未来を

噛みしめてきます(^^)

続きはまた明日書きますね。

寒いので

たくさんあたたかくしてください(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*