夢がかなう午後。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

雪などの影響が出てる地域も

あるようですが、

週末をどんなふうに

過ごしていらっしゃいますか?


受験生の人はもちろん

少し前のコメントには

「英検」という字もあって、

そうか、そういう季節なんだ!と

懐かしくなりました。

同時に

あ!私まだ途中なんだよな…と

ひっかかるような苦さも

思い出していて…


中学の頃は結構真剣に

英検を受けてたんですよ。

でもそのあと、

受けなくなってしまったんですよね…

映画「るろうに剣心」でお世話になった

大友監督からも

「英語を絶対勉強しておきなさい。」

と言われたのに、結局今まで

勉強する機会を

つくらないまま来てしまったので、

それが心の中にひっかかったまま

苦い気持ちとして沈んでるんです。

ヨーロッパに行った時も

本当に必要なんだなと思ったんだけど…


だから今年の目標の一つに

語学を勉強したいなというのが

あるんです(^^)

仕事しながらでも少しずつ

やれたらいいなと思っていて。


私の友達には

海外留学を経験した人が多くて

留学して1年半くらいは

本当につらそうだったけど

今、その時間や経験が

友達の人生を

強くしてる気がするんです。

だから私も

自分が出来る範囲の中で

勉強していけたらいいな(^^)


コメントを読んでると

今、世界のいろいろな場所で

踏んばっている人が

いるんだなと思います。

辛い時って…本当に辛いよね。

大丈夫だと思おうとしても、

辛い時は、やっぱりつらい。

私もカメラが怖くなった時があって…

だから無理はしないでほしい。

でも、

ふんばろうとしてる壁の向こうには

何かがあって、

その何かに出会うことが

夢への一歩なのかもしれない

ということも、

「まれ」の撮影を通して感じてました。


それでまた同じこと書いちゃうんですけど、

つらいなと思うとき、私はひたすら、

御飯をよく噛んでいただきます。

つらい時って

体調もゆらゆらしてしまうけど

御飯をよく噛んでいると

気持ちがフッと軽くなったり

見方が急に変わったり

出来るような気がしてました(^^)


だから、

今、何かに向かって進んでいて

しんどいけどまだ立ちどまれない、

立ちどまりたくないという人は、

ぜひぜひ、

御飯をよく噛んでみてくださいね。


私と同年代の人は

今は学生の人が多いと思うけど

いつか仕事仲間になる時も

あると思うんです。

実は私も、子どもの頃に

スキー合宿でお世話になった

学生のリーダーさんと、

なんと!!!仕事の現場で

再会してるんですよ!

ものすっごく驚いたんですけど、

世の中には素敵なことが

意外にたくさんあると思うから…(^^)

どうか自分を大切にしながら

御飯をよく噛みながら、

お互いに同じ時代の中を

踏んばっていけたらなと思います(^^)


ということで、今日は

応援の気持ちをこめて

素敵な風景を観ていただきたい!!!

すっごくすっごく見たかった…

雪の松本城!!!









この間載せた写真は

姉が撮ってくれた写真でした。

でも・・・!!!

この写真は違います。

私が撮ってきたんです(^^)

今日の午後は、

夢がかなった午後。

本当に嬉しかったな…(^^)

松本でのことは、

また明日書きますね(*^-^*)


明日も早起き自慢の日!

難しい場面ですが

風美の心と一緒に

生きようと思います。


やっぱり夜になると

グッと冷える気がします。

受験生の人たちは、

足用のホッカイロなど使って

あたたかくしてみてください。

そしてどうか充実した日曜日を

過ごしてくださいね(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*