大人の中のあの子へ。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんにちは(^^)
と書いてるけど、
もしかしてこれを送って
実際に更新してもらう頃には
「こんばんは」なのかな?
それくらい、冬は
夜になるのが早いですよね。
あたたかい冬だけど
風邪とか大丈夫ですか?
あったかくても乾燥はしてるから
マスクが欠かせない私です。

昨日も書いたけど
次の作品の撮影では
夜に更新できるかわからないので
少しずつ
更新の時間を早くしてます(^^)
受験生の人のコメントの中に
朝型っていう言葉があって
あ~懐かしいな!と思いました。
私の場合は超朝型で
むしろもう
夜型がズレた感じの時間帯に
起きてました。
それは夜中の0時に眠って
3時に起きるっていう方法。
でも、人って一回眠った方が
頭の中で記憶を整理出来るらしいので
6時半くらいから
15分とか30分眠って、
それから学校に行ってました。

工夫してたと言うより・・・
あがいてたな~笑
人から聞いたり
本で読んだりした
「効果がありそうなこと」を
全部試してた感じです。

それは今でもだけど、
でも、いろいろ試していたら
「何が効果があったか分かんないけど
なんとかなった!!!」という感じで
自分なりの納得に
たどり着く気がしてるので
これからもいろいろ
試してみようと思ってます。

今年試したいことは・・・
語学やね!
「まれ」の頃、葉山奨之くんが
海外を一人旅した話を聴いて
凄く驚いたんだけど、
確かに
旅から帰ってきたあとの奨之くんは
行く前より頼もしくなってて
それが大人になった一徹の包容力に
確実に繋がってたと思うし
この間お話した満島さんも
旅のお話をしてくださったので
今すごく、気持ちが旅人です。
日本国内だと私は結構すぐに
「今日、あそこいこう!」って
動いちゃうんですけど
海外でそれは出来ないので
まずは語学を知って
空想の旅から
楽しもうと思ってます(^^)

そして
アニメ「僕だけがいない街」を
観てくださった人、
コメントをくださった人、
興味をもってくださってる人、
これから観ようとして下さってる人。
本当に本当に本当に、
ありがとうございます・・・!!!
コメントもたくさんいただいていて
ものすごく嬉しいですし
励みになります。

私が声を担当するということに
いろいろな気持ちを持つかたは
当然いらっしゃると思います。
それはもちろんだと思うのと同時に、
今、私はものすごく
悟との出会いを大切にしたい気持ちで
いっぱいです。

悟が本当に可愛い。
そして、いとおしいです。
中身が大人でも。
だって、私は20歳だけど
10歳の頃とすごく変わったか?
というと
変わったところもあるけど
変わってないところもあるし
どの大人の人の心の中にも
子どもの頃のその人が
眠ってると思うから。

だから私は、
心から悟に愛情を注いで
声を担当しようと思ってます。
先輩方にアドバイスをいただきながら
いろいろな工夫をしてみるので
どうかどうかどうか
見守って下さいm(_ _)m

写真は、アフレコのスタジオで♪







この凄い機械、
私は一生使いこなせそうにありません・・・
スタッフさん凄い。

「僕だけがいない街」の第1話を
見逃したけど興味ある!という人は
フジテレビオンデマンドとか
dアニメストアなどのサイトで
第1話が配信されるそうなので
観ることが出来るかたは
ぜひ観てみてください(^^)

あとdアニメストアコラボ企画として
伊藤監督と私による
スペシャルウェブラジオも
1月14日木曜日から
配信されるそうです!
映像の作品では
撮影中に監督とラジオに出演して
作品のことを話す企画って
ほとんど無いと思うんですよ。
だから、緊張するけど
楽しみでもあって(^^)
聴いていただけたら嬉しいです!

今日はまさに
アフレコを踏んばってます。
これからおうちに帰る人
これからひとふんばりの人
どの人もあったかくしてくださいね。
ごきげんよう(*^-^*)


*・・・ tao ・・・*