夢のゆくえを! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんにちは(^^)

12月も、いよいよ下旬です!

忙しい人も増えてるのかなと思いますが

風邪とかひいてないですか?

大丈夫ですか?


「師走」という言葉があるけど、

私はこの12月、生まれてから一番、

めちゃめちゃ「師走」の気分です。

走ってます。

気持ちがというだけじゃなくて

実際に時間が走ってる感じ。

忙しいというのもあるけど

時間の使い方とか仕事の内容とか

いろいろと初めてのことが多くて

周りの環境も

ほんのちょっとだけど変わったりして、

気持ちがあたふたしてます。

これを師走っていうのかー!

ちょっとは大人になったのかな。笑


でも、その中でも

ひさしぶりに一徹や皆に会えたりして、

心の充電ができました(^^)

なんと!!!

「まれ」で希さんの弟、一徹を演じた

葉山奨之くんが

20歳になったのですよ…!!!

初めて会った時は18歳だったのに!

と言っても私も19歳だったけど…笑

津村家姉弟、めでたくそろって

成人することが出来ました(^^)

おめでとう~~~゚.:。+゚

劇中では30代にまでなった一徹は

本編では

「なんちゃってビール」などを飲んで

大人の演技をしていましたが

実際はお酒を飲めない年齢だったので

これで晴れて、皆揃って

本物のお酒で

乾杯することが出来ます!

よかったよかった(^^)


本当に奇跡的に

スタッフさんや皆も会えて…(*^-^*)

クリスマスプレゼントのような

素敵な時間でした。


一つの作品の撮影が終わると

どうしても現実でも

一つの時間がおわるというか

その世界として生きることは

出来なくなってしまうけど、

そこで出会った

たくさんの人たちや思い出は

これからも大切に大切に

紡いでいきたいと思います(^^)


そして昨日放送された

「炎の体育会TV SP」を

観てくださった方々、

コメントをくださってる方々、

本当にありがとうございます…!!!

観ていただいたとおりの

熱い熱い収録となりました…が!

私としてはやっぱり悔いが…

本当に恵さんの足を引っ張ってしまって。

結果につなげることが出来ませんでした。

もうちょっと粘る内容が出来たら

よかったんだけど…


でも、恵さんのエアホッケーは

子どもの頃ずっと

ワクワクしながら拝見してきましたし、

小泉孝太郎さんと

チームを組ませていただいたり、

しかも対戦相手が

錦織 圭選手に工藤阿須加さんという

とんでもない状況に参加させていただいての

たたかいだったので、

参加できたことに意義があるとも

思ってます。

本当にありがたいです。

松岡修造さんからの励ましも

ものすごく有り難くて・・・(^^)

来年も翔けだしていくためのパワーを

いただくことが出来ました(*^-^*)

この時間を経験として刻んで、

次につなげたいと思います!!!


そしてそして、今日はこれから

日曜劇場「下町ロケット」の

最終話が放送されます…が!!!

その前に、特別番組が2つも!

14時から17時に放送される

「これで準備は完璧SP」と

19時から21時に放送される

「超緊急特別ドラマ企画 下町ロケット~最終章」

です。

今までのストーリーや

名場面はもちろんですが、私が

「え、利菜ちゃん彼氏いるんだ…

仲間だと思ってたのに(;-;)」

とショックを受けた「マサヒコくん」も

登場します。


利菜ちゃんとして生きた時間は

他のどの役とも違っていて、

「原作の世界にいるけれど、

ストーリーにも存在しているけれど、

直接は関わらないように見えて、

でも実は関わっている」

という

今までの役にはない難しさがありました。

だから迷うことも多かったんですけど、

現場に行けば、

その迷いを吹き飛ばす

監督の声や空気や眼差し、

スタッフさんがたの気合いや工夫、

キャストの方々の踏んばりや

強い思いがありました。


まさに佃製作所のあの空気は、

「下町ロケット」の撮影現場の空気なんです。

本当にあんな感じです。

眠くても疲れても

いいものをつくるために、前に進む。

まさに「下町ロケット品質」だと思いました。


写真は、就活中の利菜ちゃん!

とうとう面接へ…!!!









たくさんの人たちの夢を乗せた

「下町ロケット」のゆくえを

どうか最後まで見守って応援して、

そして一緒に

夢を追いかけていただけたら

とても嬉しいです(*^-^*)


今日は晴れてるけど

空気はしっかり冬なので

風邪をひかないよう

気をつけてくださいね(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*