ここで(^^)① | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

東京は、びっくりするほど涼しいです。

天気予報を見たら、

明日も涼しいみたいでビックリ!

もう秋なのかな?

もうちょっとだけ

夏を楽しみたかった気もするけど、

夏から秋へ季節が変わってく時も

気持ちよくて好きです(^^)


でもコメントを読んだら

やっぱり今の時期、

学生さんは大変ですよね。

課題とか宿題はもちろん、

休み明けのテストや模試とか、

部活も2学期になったら

運動部はあっという間に

新人戦だろうし、

文化部は行事などの

準備があるだろうし…


私は高校が女子校だったから、

共学の雰囲気とは

違うかもしれないけど

懐かしいです(^^)

「まれ」の撮影でも

実感してるんですけど、

本当に大変な時ほど

大切な思い出になるのかなぁと思うので、

大変さを味わって、

素敵な時間を過ごしてください(^^)


今日は、私は

いま取り組んでる作品の

リハーサルに行ってきました!

共演している人たちと話すたび

なんといったらいいのか、

心が撮影に向けて

あったまってくる感じ。

アップする時の感じに近いというか、

いくよ!っていう気持ちに

なっていくというか。


もちろん、まだつかめてません。

ものすごく難しい。

手を伸ばしてつかめる距離に

ある世界ではないけど、

たくさん心を通わせて

届かせたいと思います。


今は、リハーサルなどを通して

感じたり、計画したいことを

監督に話したり

相談してるところです。

私が今よりもずっと、

台詞をいうのも

カメラの前に立つのも

どうしていいかわからなかった時、

15歳から16歳の私の演技を

見てくださってた監督なので、

この大切な物語で

またお会いできたことが

本当に嬉しいです。

心から感謝しながら、

たくさんお話したり質問して

つくりあげていきたいです。


今日の写真は、

文章と全然関係ないんですけど、

「まれ」のクランクアップの夜、

取材していただいた後に

撮った写真(^^)

ここで、ほとんど毎日、

「まれ」の世界に向かって歩きました。

正直、足が震えるような日も

スタジオに入るのがこわいような日も

あったけど、

どんな日もあったかく

迎えてくれた道です(^^)

今日は、その途中まで。


まずは、いつもの

NHK西玄関から!!!!!









スタジオパーク側の正面玄関の、

たぶん裏にあたる玄関です。

オーディションでも撮影でも

「NHK西口玄関に○時集合!」って感じで

よくここに集合したなぁ…

あ、集合といっても、

マネージャーさんとなんですけどね(^0^;)








なぜ「集合」するかというと、

一人でフラッとは

入れないからなのです。

いろいろな会社や学校と同じように

入館証がないと、入れません。

今までは、毎回申請してましたが、

なななんと、「まれ」の撮影期間中は…


私、入館証をいただいてました!!!

きら~ん♪








どんな眠い日も、

緊張する場面も、

私はこの、入館証を「ピ!」とする時は

ワクワクしてました(^^)











入り口を入ってしばらく行くと、

「まれ」のポスターが…(^^)

何度見ても嬉しいし、

何ヶ月見てもドキドキします。

希さん…特別な存在の役でした。

一生の、宝物です。








NHKは、意外に

いろいろな表情の廊下があります!

「まれ」の本編でも

意外な場面で登場してたり…笑









懐かしいスタジオが近くなって、

なんか踊ってしまった…笑













もうちょっとでスタジオですが、

続きは、また次の機会に(^^)

というか、2回に分ける意味…笑

ただ写真が多いだけで、

深い意味はないのです(^0^;)


明日は、仕事の準備と一緒に

自分の時間を過ごす予定です!

忙しいかたも多い時期だと思うけど、

夜は少しでも

リラックスしてくださいね。

ごきげんよう(^-^)



*… tao …*