あげていく。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

夜のうちは

台風の威力を感じましたが、

少しずつ落ち着いて

昼ごろには、

夏の空気が戻ってきました。

でも、台風の通り道などで

強い影響を受けた地域は

もっと大変だったと思います。

あと心配なのは、

コメントで書いていらっしゃる人も

いるように、

人だけじゃなく動物にとっても

不安定なお天気は

体にこたえるだろうなと思うんですよ。

前に犬と猫を飼ってたので、

それはすっごく、わかります。

しかも動物は言葉を話さないし

我慢強いから、なおさら…

人も動物も

疲れがたまりやすい気候だから、

お大事にしてくださいね。


今日もコメントに

「まれ」の感想や心配、

応援など書いて下さって

本当にありがとうございます…!


皆さんが察して下さってるように、

一子とのエピソードは

心がつぶれるような時間でした。

生まれて初めて、収録前に

体が全く動かなくなりました。

なんで今!?と

自分でも驚いたし

すごく悔しかったけど、

監督やスタッフの方々、

お父さん(徹さん)や

お母さん(藍子さん)はじめ

たくさんのかたが心配して下さって

そのあたたかさに救われました。

何よりも、感謝をしたいのは

一子です。

そのことは、明日また

書きたいと思います。


つらいことも多い撮影でしたが

感動することもたくさんありました。

ライブハウスの撮影同様、

たくさんの観客役の方々の

ご協力や盛り上げを頂いたから、

私は希として

ステージに立てていたと思います。


あのステージは、

私にとっても希さんにとっても

「紺谷 希です。」と

フルネームを名乗った最初の瞬間でした。

あの当時、まだ結婚のエピソードは

放送されてなかったので、

驚かれた人もいらっしゃったと思いますが

あたたかく見守って頂いたことが

その後の撮影の、

大きな力になりました。

立ちっぱなしで

すごくお疲れになったと思います。

本当に本当に本当に、

ありがとうございました…!!!


そして、この週には、

なだぎ武さんをはじめ

シソンヌじろうさん、

スマイリーキクチさん、

そして川村エミコさんという

すごい芸人さんがたが

ゲスト出演して下さってますが、

芸人さんがたの演技の、

あの独特な厚みや鋭さ、

リアルな空気の濃さって、

どこから来るんだろう?

バスケとかでも

速いパス、上手いパスってあるけど

芸人の方々の演技やアドリブは

ものすごく正確な速いパスという感じで、

近くで拝見できたり

受けとめる機会に恵まれて

本当に幸運だと思います。


そして、コンビニCショップの

五十嵐部長さんを演じられた

飯田基祐さんは、

「花子とアン」で

蓮子さんのとんでもないお兄様を

演じていらっしゃいましたが、

実は!!!!!

ドラマ「今夜は心だけ抱いて」でも

御一緒させて頂いてるんです。

入れ替わりのお話だったので、

入れ替わる前の美羽の時は

お父さんとして、

入れ替わった後の柊子さんの時は

元のだんなさんとして、

共演させていただきました。

御挨拶をした時に、

「この間は、お父さんだったのに。

なんだか不思議な気分だねえ。」

と声をかけてくださって、

すっごく嬉しかったです(*^-^*)


たくさんの方々に

御協力いただいて撮影した

大切なエピソードが

どうか届きますように。


写真は、今日の私(^^)

思ったより早く空が晴れたので

休憩時間に

体を動かしに行きました!

少し前と違うのは、

撮影がもっと真ん中あたりの頃は

とにかく体力を維持するために

体を動かしてたけど、

今は、体をつくるために

動かしてます。








昨日の撮影では、希さんにとって

初めてのことが起きたと書いたけど、

実は、私にとっては

初めてのことではありませんでした。

どんな人も、気がつかないうちに

生き方のクセみたいなものが

出来てしまっていて、

それに気がつく時に

新しい自分に出会うのかもしれないと

希さんの人生を通して感じてるけど、

体も同じで、

動かし方を変えてみると

違う体になっていくんですよね。

面白いです(^^)

この写真では足をあげてるけど、

あとちょっとの撮影、

気持ちもあげていきたいな(*^^*)


台風のあとは

急に暑くなることが多いので

気をつけて下さいね。

いい週末になりますように(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*