おとうさん♪ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

今日は「まれ」の撮影中に

中空きがあったので、

少し外出したんですけど、

その時も雨が降ってて

梅雨らしいお天気でした。

やっぱり雨の地域が多かったのかな?

7月というと、もう夏って響きだけど

実際はまだ梅雨なんですよね。

私は冬が好きだけど、

夏がやっぱり待ち遠しい(^^)


なでしこジャパンの

ワールドカップ カナダ大会準優勝、

本当におめでとうございます…!!!

リアルタイムでの応援は

飛び飛びでしか出来なかったけど、

心を込めて応援しました。

くやしかった選手…

たくさんいらっしゃったんだなと

胸にせまるものがあるけど、

たたかう姿そのものが

勇気であり、感動だと思います。


私が澤 穂希選手のファンになったきっかけは

北京オリンピックで澤選手が

宮間あや選手に

「苦しい時には私の背中を見なさい。」

とおっしゃった、と知ったことが

きっかけでした。

もちろん、それまで

プレーそのものが素敵だと思ってたけど

その言葉を、いざという時に

自分も限界に近いはずなのに

後輩に言える事実が、

ものすごいことだと思います。

澤選手の背中…

私もファンとして、ずっと心の中で

見ていきたいと思います。


そして今日も「まれ」の感想などを

コメントにくださって、

ありがとうございます(^^)


紺谷 希。

この頃の撮影では

「紺谷さん」と呼ばれても、

…え?圭太はおらんよ?ぐらい、

紺谷姓に実感がありませんでした。


でもそのあと、撮影を通して

いろいろなことを経た今は、

いい意味でも、大変な意味でも、

めちゃめちゃ実感があります。

結婚とか家庭って、

本当に大変なんだなと思うし

大変なことがあって初めて、

結婚の実感がうまれるんだなと

感じてます。

とはいえ役の上でのことだし、

実生活では結婚もしたことがなくて、

さらに実家住みでもあるので、

結婚してる気分を想像することが、

まず難しくて…

そこは、大人のスタッフの方々に

アドバイスを頂いてます。


今日の希ちゃんは、

嬉しくて笑顔ではあったけど、

みのりに指摘されたように、

本当の笑顔には・・・


みのりの台詞で、一子について

「あの性格やさけ~」

とあったけど、それは当然

みのりの優しさから出た言葉で、

本来の一子なら、

そうじゃなかったと思う。

連絡をしてもしても、

心を繋げることが出来なくなってしまった

大切な友達、一子…

一子の笑顔がない限り、

みのりも洋ちゃんも、一徹も、

高志も、そしてもちろん圭太が、

本物の笑顔になれるわけがありません。

それは演じていても、

役を離れていても感じていて、

だから横浜編は、本当に辛かった…

一子だけじゃなく、

美南ちゃんとの友情や

大輔さんへの感謝など

本当にいろいろなことがあって辿りついた

今日のオンエアではあるけど、

ここからどうなっていくのか、

見守って頂けたら嬉しいです。


写真は、

練習させて頂きたいことがあって

辻口博啓先生の自由が丘のお店

モンサンクレールに伺った時(^^)









石川県の和倉温泉にある

「辻口博啓美術館 ル ミュゼ ドゥ アッシュ」の

スタイリッシュな感じとまた一味違って、

素敵な街のあったかいお店!という

雰囲気がします。


ここには、マ・シェリ・シュ・シュで

おなじみになったケーキもあります。

お客様がいっぱい!!!







店内の写真は他にもあるけど、

許可を頂いてから載せますね。


中にもイートインがあるけど、

外にもテーブル席が♪

希ちゃんと一緒に座ってみました(^^)

実は、この写真の中に

大切な人がもう一人、おるげんよ?

さて、どこでしょう???







正解は…

お義父さん♪♪♪♪♪

私のかばんの横に、

紺谷部長(課長から昇進なさいました)が

白いタキシード姿で

おられるげんよ!

これは板尾さんのストラップで、

魔女姫さまと一緒に

携帯につけさせて頂いてます。

魔よけな感じ。笑

あ、でも縁結びのお守りもつけとる。

一緒につけてていいんだろうか。

いま心配になりました(^0^;)


でも紺谷部長って、実は

希さんの理想の男性像じゃないかと

思うんですよ。

仕事も生活も安定していて真面目で、

祭りに対するテンションはわからないけど

いざという時は家族のために駆けつけ、

アドバイスは的確だし、

輪島と輪島の人達を愛しているし、

厳しいけど人望もあるし…


これから先のお義父さんにも

ぜひ注目して頂きたいです。


明日は、大切な大切な七夕です。

どうか素敵な一日を

過ごされますように(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*