奇跡を観た夜+:;*” | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

今日も涼しい東京でしたが、

皆さんがいらっしゃる地域は

どうでしたか?

関東も梅雨入りしたみたいです。

今は涼しいけど、たぶん空の上では

季節がどんどん変わってるんだろうな…

今日も私は「まれ」のリハーサルでした。

「花子とアン」の時は、梅雨明けの時期が

意外と体力的に大変だった覚えがあります。

季節のかわりめって、建物の中にいても、

体調が変わりやすいですよね。

梅雨が明けて

急に暑くなったりする時もあるから、

今のうちに体力をつけておこうと思います(^^)


さて、一昨日は

仕事の準備のあと、

マネージャーさんに車に乗せて頂いて

ある場所に行ってきました。

お天気が不安定だったので

空の雲もどんどん動いて

映画の背景に出てきそうな

ドラマが詰まってる感じの空でした。

こんな空の下だと、

標識までドラマチックに見えるわいね(^0^)













私は車に乗るのが大好きで、

高速道路も大好きなんですけど、

高速に乗る時と降りる時が

なぜかワクワクするんですよね。

どこに行くんだろう、どこに着くんだろうって

嬉しくなります。






今回、高速を降りて着いた場所は…







コブクロさんのライブ会場でした…!!!

今年の母の日の

ロッテミルクガーナチョコレートのCM曲「hana」の

PVに出演させていただいた御縁で、

ライブを拝見させて頂くことが出来たんです!

会場のキラキラ感、

ライブ前なのに半端ない…!!!






この日のライブは

さいたまスーパーアリーナで

おこなわれたんですけど、

ものすごい人・人・人…(@0@;)

音楽が人を引き寄せるパワーって、

すごいんだなと思いますが、

すれ違う人達がみんなしあわせそうで

森の中を歩いてるみたいに

しあわせ感を充電できました。

しあわせの森やね(^^)






このタオルは、ガーナ新CMソング「hana」の

CD付きツアータオルです!!!

ガーナの赤が、すっごく可愛い!(*^-^*)

このタオルは、早速次の日の

「図書館戦争」の撮影に

お守りとして持って行きました。






実はこの服は

「まれ」でお母さん(藍子さん)を

演じていらっしゃる常盤貴子さんに

選んで頂いた服なんです!

リハーサルにも使えるくらい着やすくて、

リラックス出来るけどラインが綺麗な服(^^)

この日は寒くてカーディガンを着てますが、

本当は半袖です。

この服を着とると、

お母さんと一緒におるみたいで

ま~んでしあわせやったわいね(*^-^*)


そしてはじまったライブ…

私はこのライブで、生まれて初めて、

ある感覚があふれてきて驚きました。

いま自分のまわりにいる

大切な人達の顔が、

コブクロさんの歌を聴いている間に

心にどんどん浮かんできたんです。

実際の家族、友人はもちろん、

「まれ」でお世話になってる人たちや、

能登の家族、横浜の人達…

その人達の顔が歌と一緒に浮かんできて、

涙がでてきました。

ここまで大切な人達の顔が浮かんだライブは、

初めてだったので、驚きました。


MCでおっしゃったことが

ものすごく素敵で、

本当はここにも書きたいんですけど

ツアーはまだ続いてるので、

書くことができません(;-;)

でもせめて

一番強い気持ちだけを書くと…

「愛情は絶対に伝わるんだ」ということを

ものすごく実感したライブでした。

驚いたのは、アンコールの方法!

なんと観客の方々が歌を歌って

アンコールの気持ちを伝えるんです。

今回のコブクロさんのライブは

「奇跡」がテーマだったんですけど、

そのアンコールを聴いた瞬間、

自分は今、すごく尊い時間の中にいて

ここに来れたこと自体も

奇跡のひとつなんじゃないかなと思いました。

MCでも、奇跡についての話をされていて、

いま演じている希ちゃんにとっても

毬江ちゃんにとっても、ものすごく大切なことを

教えていただいた気がします。


ライブが終わって、

小渕さんと黒田さんに

御挨拶させていただくことも出来ました!

疲れていらっしゃるのに、

本当にありがとうございました…!!!







お話をしても、歌のまんま、

本当に優しいお二人でした(*^-^*)


「hana」は、CMとPVの撮影のために

一足早く曲を聴かせて頂いてたんですけど、

ちょうどその頃、私は横浜編で

演技的にも、役の人生的にも

つらい時期だったんです。

だけど、この歌に、

ものすごく助けられました。

その御礼をいつか伝えたいと思ってたけど、

一昨日伝えることが出来て、

本当に嬉しかったです。

私も奇跡を探すために、

たくさん試していこうと思います。


夜はやっぱり肌寒くなってきたので

冷えないように気をつけて下さいね。

新しい一週間が、

よい時間になりますように(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*