小さいけど大切な場所(^^) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

今日の東京は、

気持ちいい青空でした(^^)

「まれ」の撮影は午後からで、

それまで他の仕事の準備を

してたんですけど、

昼間の移動は風が気持ちよかった!

撮影中も走りにいったりするし

キャストさん何人かで

時間が合うときがあれば

ごはんをいただきに出たりもするので

外には出るんですけど

移動中の空は

短時間でも旅行みたいな気がして

楽しくなります(^^)


そして今週のまれちゃんは、

メレンゲをふんばっております。

お父さん(徹さん)との夜御飯まで

メレンゲに…笑

実はあの晩御飯メレンゲは、

最初はもうちょっと大きめの食器に

まとめて入ってたんですけど、

お父さんが

「これ、御飯茶碗に入れたほうが

違和感出ていいんじゃない?」って

提案して、

それで御飯茶碗2つに分けたんですよ。

確かにそのほうが、

「これを御飯代わりにするんかいっ!」

ってつっこみたくなりますよね…笑

お父さんは

能登編からアドリブの王者でしたが、

横浜編はお父さんと二人暮らしなので、

さらに磨きがかかった状態で

御一緒させていただきました♪


さて、昨日は「前室」を紹介しましたが、

コメントに書いてくださった人も

いらっしゃるように、

あの前室では仮眠もとります。

他の人も、結構みなさん、

あそこで眠ってるとき多いかも…笑

横になっちゃうんじゃなくて

電車の中で眠る時の姿勢で眠ります。

他にも前室では

方言指導のかたが方言チェックしたり、

小道具がチェックされたり…

これは桶作家から修理に出したお重!







圭太はこのお重を取りに行った時、

文さんに結構言われとったね…(^0^;)

前室にはロッカーのような棚もあって、

会社でいうとデスクみたいな存在かな?

前にドラマ「真夜中のパン屋さん」でも

載せたことがあるんですけど、

あれは緑山スタジオの棚でした。

今回の私の棚は、これ!!!







私は置いてる物が少ないタイプかも。

前室に戻っても、

すぐスタジオに呼ばれることが多いので

水筒のふたは常に外しておいて、

飲みやすいようにしてます。

靴も一緒に置かれてて、

ええ???と思うかもしれないけど、

これはどこも同じで、

ひとり一段、工夫して使うんですよ(^^)

ロケやイベントでいただいた

お手紙や写真、大切なものも置いて

お守りにしてます。

小さいけど、大切な場所です(^^)


明日は果たして

大悟さんたちがどうなるか…

そして明日もNHKの廊下などが

大活躍します。

見守っていただけたら嬉しいです!

梅雨に入った地域もあるので

雨など気をつけてくださいね。

ごきげんよう(*^-^*)




*… tao …*