いってきます…! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

今日はちょっと肌寒い東京でした。

肌寒いといっても、

半袖でも全然大丈夫な感じ。

そして、気がついたら

夕方の6時を過ぎても

まだ明るいという…

春がちょっとずつ夏になって行く感じが

ただよっています(^^)


今日、私は雑誌の取材や

撮影などをしていただきました。

情報を書ける時期が来たら、

また書きますが、

雑誌などの取材も、本当に

「見えない所に魂がこもる」お仕事だなと思います。


雑誌などの写真を撮影する時、

私はすごく不思議な感覚になるんですよ。

素の自分とも違う、でも、

まれちゃんとも、今まで出会った役とも違う、

不思議な部分の土屋太鳳を

見つけ出していただく感じがして、

コンプレックスもあるけど、とても楽しいです。

たくさんのスタッフの方々のおかげで

今回も、自分では気づかない土屋太鳳を

撮影して頂いた気がしてるので、

見ていただけたら嬉しいです(^^)


そして今日は、本当に…

たくさんの「まれ」への感想を、

ありがとうございました…!!!


「まれ」能登編が、

スタッフの方々、キャストの方々、

そして観て下さってる方々、

たくさんの人達の心によって、

あったかく次へと進もうとしています。


来週から横浜編へと進みますが、

能登から全く離れるのではなく、

能登の今までの物語と

能登のこれからの物語が、

横浜の物語と重なるようにして

すすんでいきます。

まさに「かさね」の状態ですね。

まるで輪島塗みたいです(^^)


今週の物語、そして特に

昨日から今日にかけての物語は

初めて台本を読んだ時から

撮影をしていただいて、

出来上がった映像を観るまで、

私にとって、

とても勇気が必要な物語でした。


「愛情は見えんさけ…」という

文さんの言葉がありましたが、

それを実感してるかたは、

とても多いんじゃないかなと思います。

そして、見えない所に魂がこもるように、

見えない所には悲しみもこもるから、

笑顔に見える人の心の中に何があるのか、

どんなに近くにいる家族でも、

わからないことがたくさんあると思うんです。


私の家族には笑顔があふれてるけど、

それを支えてくれた父にも母にも、

悲しさや寂しさはたくさんあって、

その話を私は聞いてたから、

今週の物語を演じる時に、

心をこめるだけで伝わるのか、解決するのか、

自分に問いかけながら演じました。

とても難しかった…


でも、前もブログに書きましたが、

常盤貴子さん演じるお母さんの目が、

能登の海そのもののように綺麗で深くて…

お母さんの目を観ているだけで、

まれの本心を

引き出していただけたと思います。


たくさんコメントをいただいたのに

まだ全部読めていないので、

自分自身のことや、

能登編で感じたことなどは、

コメントを読ませていただいてから

まとめて書こうと思います。


今はまず、心から、

感謝を伝えたいです。

観て下さって、感想を下さって、

本当にありがとうございました…!!!


写真は、能登ロケでの、

大好きな外浦村の海…!

「希空」の歌詞を書く時に、

私の頭の中にずっとあった海でもあります(^^)












自転車たくさん乗ったなぁ…!

また乗りたい(^^)





この頃は10月で、

ちょっとずつ肌寒くなってた頃でした。

この頃には、もう戻れないんだなと思うと、

写真観てるだけで寂しくなります(;-;)








まれがお母さんに

初めて、本当の自分を伝えた時、

海は綺麗な夕空でした。

実は、あの時間をちょっと過ぎた頃の海が

私は大好きなんです。

まるで輪島塗そのものなんですよ・・・!!!

見てま!この色!!!





「美しい」という言葉の響きがぴったりな、

日本の色だなと思います(*^-^*)


この豊かな輪島の自然が

まれちゃんの中にたくさんの宝物を

いつのまにか育ててくれていて、

それが何につながるのか、

横浜編で、わかってきます。

パティシエの修行でもあり、

人生での修行でもある横浜編。

楽しいことばかりじゃないけど、

横浜の街の華やかさや切なさと一緒に、

ぜひハラハラドキドキしながら

見守って頂けたら嬉しいです(^^)


どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


少し気温が低めになっているので、

体を冷やさないよう、

お気をつけて下さいね(^^)

よい日曜日になりますように♪

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*