少しずつ、おとなに。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!たおです《^-^》

成人の日のコメントに、

たくさんお祝いの言葉を

本当にありがとうございます・・・(*^-^*)

ものすごく嬉しいです!

今日は朝から撮影だから

まだ全部読めていないけど、

ゆっくり噛みしめて読みますね(^-^)


実は先週ぐらいまで、

成人式に参加できるのか、

晴れ着を着ることが出来るのかは

スケジュールが出ないとわからないな・・・と

思ってました。

演技の仕事はたくさんの人が関わるから、

スケジュールが決まるのが

遅いことも多いし、変わることも多いので。


でもリハーサルがいつもより遅めで、

前に他の仕事もなかったので、

昼過ぎまで、思いっきり成人の日を

味わうことができました(*^-^*)


しかも急だったのに、

友人のお母さんの協力で、

晴れ着用のヘアメイクと着付も

して頂くことが出来たんです。

その友人は、

私が「演技って面白い!」と感じた

小学4年生の時の「劇の会」で、

同じ酔っ払い役だった友人なんですよ。

9歳の1月だったから、ちょうど10年前ですね!

あの時はまだ、

女優になりたいとも思ってなかったし

その友人と友人のお母さんと、成人式の朝、

一緒にいるとも思わなかったなぁ・・・

だからもしかしたら、10年後の自分なんて

想像しても意味がないのかもしれないけど、

だからこそ、人の未来は不思議で、

面白いんだと思います(^-^)


まず、いま住んでる地元の区の成人式へ!

この区は学生が多いので、

同じ会場で3回、式が行われます。

そのあと、急いでお詣りに行ってから、

家族と写真を撮りに行きました。










実は、この着物も帯も、

洗えるんですよ。

姉が成人式の時に、私も含めて相談して、

せっかくだから、お稽古やプライベートで

たくさん使える着物を選ぼう!

ということになって、

小物で華やかにも静かにもなる色の

柄が無い生地を選びました。


本当に小物によって雰囲気が変わるので、

着物って面白いですよね(^-^)


そして母が私に選んでくれた半襟が、

これです。






敢えて、下地の濃いものにしたそうです。

上に羽織ってるショールは、

母が祖母から譲りうけたものなので・・・





天国からも祝ってもらってるような

あったかい気持ちになりました(^-^)


ちなみに、写真はほとんど、

姉に撮ってもらったんです!

これは激写中の姉が面白くて

弟が撮った写真…笑





かなり激写してます!

この日は、

滝から逆向きに水しぶきが飛ぶくらい

本当に風が強かったんですよ。





髪が短いから、風が強い時は、

もうどうにもならなくて…(^0^;)

風の合間を狙って撮ってもらいました♪


最後に、中学の時にいた渋谷区での

成人式会場へ!

式には出られなかったけど、

会場で、中学の同級生たちに

会うことが出来ました(*^-^*)

ほんっとうに嬉しかった!!!

みんな綺麗になってたけど、

話すと・・・変わってなかった!!!笑

なんだかすごく安心しました(^-^)


そして目の前のNHKに入って、リハーサルへ!

直前に普段着に着替えたけど、

着物を脱ぐ前に、せっかくなので、

「まれ」のスタジオの前でも、記念に撮りました。

テーマは「まれちゃんの成人式」です!





こんな感じで、

本当に有意義な記念の時間を

味わうことが出来ました。

いい思い出に恵まれたので、

今度は私がこの感謝を、

周りの人に恩返ししたり

下の世代に生かしたり、

演技に込めたりしていこうと思います!

そして少しずつ、

おとなになろうと思います。


ではでは、寒いし空気が乾燥してるので、

お疲れをためないように

気をつけて下さいね(^-^)

ごきげんよう…☆゛



たお