11月15日…もう一度ここに(^-^) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba











こんばんは!たおです(^-^)

今日は空気がすごく綺麗で、

ひさしぶりに家から

「王蟲の目」の景色が見えました。

「王蟲の目」というのは、

ブログにも時々書いてるんですけど

うちから都心の高層ビルの赤い光が

地平線に並ぶように見えて、

まるで映画「風の谷のナウシカ」の

王蟲の群れのように見えるので、

私が勝手にそう呼んでる景色なんですけど

冬は空気が澄んでるので

その光がすっごく綺麗に見えるんですよ!

今日はひさしぶりに

王蟲の目が綺麗だったから

冬になったんだなぁと思いました(^-^)

皆さんは、どんな土曜日を過ごされましたか?


昨日から、ブログのことで

たくさんアドバイスをいただいていて

本当にありがとうございます!(*^-^*)

いろいろな考え方や

方法があるんだなと思ったし、

こうやってアドバイスをいただけるのも

ブログを書いてるからだから

本当に貴重な場所だと思ってます(^-^)


毎日ブログを書くようになったのは

去年からなんですけど、

直接のきっかけは、

握手会でいただいた

ブログへの感想だったんですが、

実はその前から、自分の心の底で

「あること」を感じていたので

握手会で感想をいただいた時、

いい機会だから毎日書いてみようかな、

と感じたのがスタートでした。


その「あること」とは、ちょうどその頃、

この先の仕事とか将来を

どうやって考えていったらいいのかなと

思っていた時期があって、

落ち込むというのとは違うんだけど

不安というか、見えない感じというか、

私は仕事において、

応援してくれる人しか確かなものがない、と

感じていた時期が、かなり長くありました。

(今は、もう大丈夫です^^)


でも、応援してくれる人達と繋がるにも、

私はブログしか方法がないから、

毎日少しでも書いて繋がることで

自分を支えようとと思ったのが

本当の理由だったと思います。


だけど私は、

最初に書く文がボッロボロなので

書く時間より、見直す時間が

倍以上、必要なんです。

でもどうしても今、

見直す時間が少なくなってて

見直さないまま載せると、

やっぱりその部分が、

気持ちと違うように伝わるんだな、と

実感するので、

言葉が選びきれなくなったら、

ブログの形を変えようかなとは思ってます。


だけど、このブログは、

大切な唯一の場所だから、

形やペースが変わっても

続けていけたら嬉しいです(^-^)

たくさんのアドバイスや心配を

いただいたので、参考にします!

本当にありがとうございました(*^-^*)


さて、今日も私は

午前中、まれちゃんとしての時間を

過ごしてきましたが、

お昼に撮影が終わったので、

午後は、もう今年は行けないんじゃないかと

思っていた神宮球場に、

野球の応援をしにいくことが出来ました!!!


姉が所属している部活が

野球など大学の体育会の試合を

応援する部活なんですけど、

その大学がリーグ戦で優勝したので、

今日、全国大会にあたる明治神宮野球大会の

一回戦に出場したんです。


リーグ戦は、ロケの期間と重なってたので

優勝しなかったら全国大会はないし、

全国大会に行っても、仕事があればいけないから、

今日の午後、もう一度神宮球場に行けたのは

私にとっては本当に、奇跡でした(*^-^*)

たくさんのことを教えてくれた野球応援だから、

せいいっぱい応援できて

本当に良かった・・・!!!

今日の午後の何時間かを、

心の引き出しにしまって、

いつの日か、演技の栄養にしようと思います(^-^)


今日は長くなってしまったのと

来週分の台詞を覚えたいので、

質問の答えは、明日にしますね。


明日はおやすみなんですけど、

たぶん明日のあとは、おやすみが

かなりなくなるそうなので、

明日のうちに台詞を読んだりして

いろいろと準備しようと思ってます!

皆さんにとって、明日が

素敵な日曜日になりますように…(^-^)

ごきげんよう(*^-^*)



たお