11月13日…ありがとうございます!!!(*^-^*) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba





こんばんは!たおです(^-^)

今日は西日本を中心に

すごく荒れたお天気だったり

気温が低いところが

多かったようですが、

皆さんは大丈夫でしたか?

報道を見たら、

「まれ」のロケでお世話になった

石川県の映像が流れていて、

かなり厳しそうなお天気だったので、

ものすごく心配です。

どうかどうか、

お気をつけて下さいm(_ _)m


今日も私は、

「まれ」の世界に行ってきました!

そして、そのあと、

ある仕事の準備にも行ってきました。

まだ情報公開できないけど、

今までの仕事で出会った方々や、

直接お会いしたことはなくても

作品を観てくださった方々など、

いろいろなかたと

お会いすることが出来ました。

早く皆さんに

お話できる日が来ることを

願っていたいと思います(^-^)


その時も、今までの仕事の時間や

演じた役が、

次の一歩への背中を押してくれるんだなと

思ったんですけど、

今日は、そのことを強く感じた出来事が

もうひとつあったので、

その御礼を書きたいと思います。


もうコメントに書いてくださってる人も

いらっしゃるんですけど、

第39回報知映画賞の助演女優賞に

映画「るろうに剣心」の巻町操役で

ノミネートしていただくことが出来ました。


私は映画の賞について

あまり詳しく知らないので、

ノミネートの段階で、こんなふうに

自分の気持ちを書いていいものなのかどうか

分からないんですけど

今日、御礼を伝えたいと強く思ったのは、

私が全力で取り組んだ高校の部活で

一緒に踏んばった同期の友達と後輩から、

お祝いのメールをもらったからです。


このブログにも書いてきましたが、

私は高校の時、創作ダンス部に所属していて

その学校が伝統校だったので、

全国大会では、決勝に残ることが

多い学校だったんです。

だから自然と、まず決勝に残ることが前提、

そして決勝に残ったら当然賞をめざしたいし、

賞の中にも順位的なものがあるから、

目指したい賞に届きたい!という気持ちが

どうしても強くなってしまうんですけど、

大会に出場するたびに

顧問の先生が、

「出場できるということの喜び、

そして決勝に残ることの

ありがたさを、

絶対に忘れてはいけない。

たくさんの出場校の中で

決勝に残ることの難しさを

まずしっかり噛みしめなさい。

賞をいただくかは、あくまでも結果。

でもその結果、もし賞をいただいたら、

その価値をしっかり感謝しなさい。」と

おっしゃっていたんです。

その言葉を、今日、

部活の友達や後輩からのメールを見た瞬間、

思い出しました。


部活とプロは違うかもしれないけど、

私はノミネートって

大会で言えば決勝に残った状態なのかなと

感じてます。(間違っていたらごめんなさい)

大会に参加するたびに、

賞をいただくことが全てじゃないとも思う反面、

受賞した作品や学校には

学ぶところが必ずあったので、

今も、「賞」というものに対して、

そういう感覚が根っこにあります。


だから映画の賞も、

いろいろな考え方とか捉え方が

あるのかもしれないけど、

私は今日、

ノミネートしていただいたと知って

とにかく真っ直ぐに、嬉しかったです。

そしてノミネートという形で

名前を出していただいたのは、

それだけたくさんの方々に

「るろうに剣心」という作品と、

巻町操という役を知っていただけたという

ことなのかなとも思うので、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


だからこそ、ここから先のことは

検討してくださる方々にお任せして、

今は「まれ」の時間だけを見つめて

味わっていこうと思います(^-^)


時間が無くて言葉を選びきれてないので、

なんか逆に固い感じになっちゃったし

伝わらないこともあるかもしれないけど

御礼の気持ちだけは伝えたい!

と思って書きました。

そのぶん質問への回答とか

書けなかったけど、

気持ちを感じてもらえたら嬉しいですm(_ _)m


今日の写真は、

ちょっとブレてるけど・・・(^0^;)

映画「るろうに剣心 京都大火編」の

アクションシーンでの操ちゃんです(^-^)

感謝が届きますように!


明日も「まれ」の世界に行ってきます。

東京でも、夜になってから

急にすごく寒くなってきたので

どうか冷えないように気をつけて下さいね。

ごきげんよう・・・(*^-^*〉



たお