11月8日…世界は、素晴らしいと思う。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんばんは!たおです〈^-^〉

だんだん秋が深くなってきて、

東京の木の葉も、

舞うようになってきました。

そのぶん肌寒くなってきたけど、

皆さんは風邪などひいてませんか?

私は、今のところ

元気にしています〈^-^〉


今日私は、

ひさしぶりに、

仕事の準備を中心に、

自由な時間を過ごしました。

体全体の骨や筋肉の

バランスを調整していただいたり、

肌があまり強くないから

皮膚科に行って

トラブルを予防するためにも

様子を見ていただいたり、

ロケの間に伸びた髪を

切っていただいたり、

出来ることを全部つめこんだ

一日を過ごしたんですけど、

いろいろな予定が終わった後に、

私は今、ある二つのことに感動して、

言葉がまとまらないでいます。


まず一つは、

用事が終わった後に観た、

「ザ・テノール 真実の物語」,という

映画から受けた感動です。

そして二つめは・・・

コメントに書いてくださってる人も

いらっしゃいましたが、

羽生結弦選手の、

今日のグランプリシリーズでの

フリーの演技と、

その前後の姿です。


もう言葉にならない・・・

ただひとつ、書けることは、

羽生選手と同じ時代に生きることが出来て、

あの姿を拝見できて、

本当に感謝をしているということです。

同年代としても、アスリートとしても、

本当に尊敬するし、

何よりも今、ゆっくり休んで

回復してほしいと

心から願うばかりです。


けがをしたことのある人なら

よく分かると思いますが、

体をいためると、その時すぐよりも

その日の夜が心配だし、

次の日からの数日が

とてもつらいと思うんです。

御家族も、本当に心配されてると

思うんです。


今は胸がいっぱいで・・・

うまく言葉になりませんが、

世界中から羽生選手に

応援の気持ちが送られていると思うけど

私も心から

気持ちを送りたいと思います。

そして、羽生選手の演技から

伝わった衝撃と感動を、

しっかり受けとめたいと思います。


今日の写真は、

私が昨日まで心を注いでいた仕事で

見ることが出来た夕陽の写真です。

この場所での夕陽を

見ることができたことは、

私にとって大きな節目だったから、

太陽のパワーと一緒に

今日の感動を表せたらと思って載せました。


うまくいえないけど、

今も社会では

いろいろなことが起きていて、

心配なこともたくさんあって、

もしかしたら将来は

不安のほうが大きいのかもしれないけど、

魂がこもった映画や、全力を尽くす姿や、

それを伝えようとする人達や

受けとめようとする人達ががいるかぎり、

世界は素晴らしいんだと感じた一日でした。


言葉がもう続かないので・・・

また感じたことは、明日書きます。

どうか体をあたためて、

良い日曜日を

過ごして下さいね。

ごきげんよう(^-^)



たお