11月6日…伝わるように、伝わるように。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんばんは!たおです〈^-^〉

私は昨日に引き続き、

東京から離れて仕事をしてます!

どこということが言えないので

心がむずむずするんですけど、

この土地の呼吸を

すごく感じていて、

本当に気持ちのいい時間を

過ごすことができてます(*^-^*)

コメントを読んだら、

たくさんのかたが

気持ちを送ってくださってて

本当に嬉しいし、

ありがとうと思う気持ちでいっぱいです!

せめてこの感謝が

伝わるように、伝わるようにと

仕事にこめたので、

早くご報告できたらいいなと

心から思ってます(^-^)


写真は、今日の月です!

2日前のミラクルムーンも

ギリギリ撮ったんですけど、

それはデジカメで撮ったので

いま載せることが出来ないから、

まずは、今日の月を

お見せしたいなと思って載せました。


最近思うけど、

私は本当に月を観るのが

大好きなんですよね。

プライベートのメールでも

月のことばっかり書いてる気が…笑

いつか、月がテーマの作品に

出会えたらいいな~(^-^)


ではでは、ここから先は

久しぶりに、映画「るろうに剣心」に関する

質問への答えを載せます!

ネタバレが困るかたは、

*印から*印まで

飛ばして読んでくださいm(_ _)m


********


62■なおひささん

操ちゃんの蒼紫の呼び方が変わっていくところで、目の表情が印象的なのですが、涙が溢れると共に抑えていた感情が溢れ出て、優しい目に変わっていくと思います。その気持ちや感情をどうやって込めて、工夫をしていたのでしょうか?

操ちゃんの気持ちを理解して、

表現したい!伝えたい!という

気持ちは強くありましたが、

それよりも何よりも、

大友監督の撮影は

とても長回しが多いので、

役として息をする感覚が

すごくつかみやすかったということや、

目の前で起こっていた

緋村、蒼紫さま、爺や、黒尉のやりとりが

お芝居ではなく現実になっていて

あまりにも悲しかったので、

演じるという感覚が消えてしまって、

意識をしないまま涙が流れていたり

表情が変わっていったんだと思います。

本当に、どの人の目を見ても

痛いくらい現実だったんです。

あの森での時間は、

自分にとっても操ちゃんにとっても

心に刻まれる記憶になりました。


********


今日は、ここまでです(^-^)


これからストレッチをして、

明日に備えます!

皆さんにとっても、

明日がどうか、

素敵な一日でありますように(^-^)

そして・・・

ロッテ「ガーナチョコびらきセレモニー」で

御一緒した羽生結弦選手が

充実した時間を過ごされることを

心から祈っています・・・!


ごきげんよう(*^-^*)



たお