まれの人生に入りました! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba





こんばんは!たおです(^-^)

中秋の名月を楽しみにしてたのに、

雨が降って、あれ?と思ったら

台風が発生してたんですね…!

もっといつもは、

地図のかなり下のほう(南のほう)から

台風の記号があって、

あがってくるなぁ・・・という感じだったけど

今回はすごく急に発生した感じがします。

まだ雨の影響が残ってる地域が多いので

本当に気をつけて下さいm(_ _)m

雨で月は見えないですけど、

お月さまはしっかりいらっしゃるので、

家族でお月見のお団子は

いただきました(^-^)

去年はちょうど、

映画「るろうに剣心 京都大火編」の

操ちゃんのアクション場面を撮影するため

京都に行った日が、中秋の名月でした。

懐かしいな…

あの頃は、毎日が操ちゃんでした。

操ちゃんになれたかどうかは

わからないけど、

周りの人達や環境のおかげで

操ちゃんの世界で生きることは

出来ていたと思います。


その1年後の今日、私は

連続テレビ小説「まれ」の

新キャスト11人のかたの発表会見に

出席することが出来ました・・・!!!

報道を見てくださったかたも

いらっしゃると思いますが、

そこでもお話させていただいたように

今までは、「まれちゃん」という人の

魂の器が用意されていて、

そこに私が一人で近づく感じだったのが、

今日、まれちゃんの周りで

一緒に人生の時間を歩む人達が

実際にそろった場面を見たら、

まれちゃんの魂に急に血が通って、

心臓が動き出したような

不思議な気持ちになりました。、


そしてまだ発表されてないし、

私もわからないんですけど、

まれちゃんの人生の転機のあとに

出会う世界の人々もいるはずで、

これからどんな出会いがあるのか、

まれちゃんといっしょに

ドキドキしながら待っていたいなと思います(^-^)


どんなふうに記者会見が行われたかは

報道して下さってる記事とか

NHKのニュースや記事などがあるので

ぜひ読んで頂けたら嬉しいんですけど、

はじめましての人と、

もう一度出会えた人、

どのキャストの方々もすごく魅力的で、

今はとにかく、早く能登に行って、

早くまれちゃんの台詞を言いたい気持ちで

いっぱいです(*^-^*)


撮影の前に、いろいろなこともあって、

ブログが本当に一言になる日も

続くかもしれませんが、その時は

「まれちゃんと一緒に踏んばってるんだな」と

思っていただけたら嬉しいです(^-^)


そして写真にも写っているように、

今回、私はまれちゃんの人生を

比較的長い時間歩むので、

いろいろな話し合いを繰り返して

髪型を変えることになりました。

今まで、いろいろな作品に取り組む時に

何回も「髪を切ろう」という話になるのに

結局は切らないことになっていたのが

今回は切ることになって、

とても不思議な気持ちがしてます。

なぜ切ることになったのか、

どんなふうに切ったのか、

明日載せられたら載せようと思うので

よかったら読みにきてください(^-^)


今日の写真は、まさに

会見超直前の私です!

拝んでます・・・(^0^;)

あ~今日は、本当に、

いつもにも増して、

めっちゃくちゃ緊張しました…!


ではでは、台風が近づいてるので

明日も雨の地域が多いと思いますが

どうか自分の体にも、

地域の安全にも気をつけて過ごしてくださいね。

私も、気をつけます!

明日も元気で、行ってこうし(*^-^*)

ごきげんよう…☆”



たお