7月28日…初跳び!!! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba






こんばんは!たおです(^-^)

今日も暑い一日でしたが、

皆さんお元気だったでしょうか?

私は、学校で試験を受けてからの

リハーサルという一日だったんですけど

移動中、暑くて暑くて

それでなくても試験で頭がヘロヘロになってたのに

さらにヘロヘロになってしまいました…(^0^;)


試験は、今までかつてないほど

マズい状態です・・・

私はあんまり勉強が得意ではないんですけど

意外とテストは、真面目にやりたい派というか

何かをチマチマ書いたりまとめたりするのが

結構好きなので、

結果に繋がらなくても一応、

勉強を一通りしてから、

テストを受けてきたんですよ。

でも、今回は…

かつて無いほど何にも出来てない気がする(@0@;)

ドラマ「鈴木先生」で

「どうする?どうする俺!?」という

鈴木先生の名台詞がありましたが、

まさにそんな気持ちです・・・

でもとにかく、なんとか、出来るだけ、

やってみようと思います(;0;)


今日の写真は、一昨日に引き続き

映画「るろうに剣心 京都大火編」の

アクション練習での写真で、

アクションの稽古として、

初めて跳ぶ技を教えていただいた時の写真です。

初跳びですね(^-^)

アクションにいろいろな技があるのは

皆さんご存知だと思うんですけど

中でも、旋風脚のような、

飛びながら蹴るとか、

飛びながら回るとか、

そういう動きは、すごく動きがあって

素敵だと思うんです。

私も映画などでそういう技を観るのが

本当に好きだったので、

憧れの気持ちいっぱいで稽古を始めたんですけど、

長年の憧れがぺちゃんこになるほど

難しい技でした。

私が高校の部活からやってきて、

いま大学でも勉強してる舞踊にも

似た技はあるんですよ。

でもやっぱり、圧倒的に違うんです。

似てても、違う。というのが、

ものすごく難しかったです。


谷垣さんは、本当に素晴らしいかたなので

見ていて、あっここが!とか、

もう少しこの部分を!とか

絶対思われているはずなんですけど、

稽古の初期に、そういうことは

あまりおっしゃいませんでした。

それよりも、前にブログに載せた写真のように

カメラを構えて一緒に動いて下さいながら

「・・・うん。・・・はい(もう一回)」

「・・・うん。・・・そう、はい(もう一回)」

という感じで、

技以外の何かを、私の動きから

見つけ出そうとしているような感じで

何度も何度も繰り返して

見て下さっていました。

谷垣さんが何を見つけ出そうとして下さってたのか

そのあと少ししてから分かったんですけど、

それは、また次に書きますね(^-^)


明日も暑い日が続くと思いますが

夏はやっぱり夏らしいほうがいいと思うので、

暑さと上手につきあいながら

良い時間を過ごしてください(^-^)

私も試験とか・・・もうちょっとなので(@0@)

明日も元気で、行ってこうし♪

ごきげんよう(*^0^*)



たお