5月9日…カーネーション色の日♪② | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba




こんばんは!たおです(^-^)
今日は私は大学に行ってきたんですけど、
途中で天気がどんどん荒れ模様になってきて、
嵐のようになってしまいました・・・!!!
上を見ると、雲の上のほうに青空が見えたので、
大きな積乱雲が来ていたんだと思います。
でも、同じ東京の近くでも、
高尾山のほうは、雨は全く降らなかったそうなんです。
ピンポイントの嵐だったんだなと思って…
すごく大きな積乱雲を見ると、
どうしても私は「ラピュタの雲」を思い出してしまうんですけど、
実際に嵐になると、
停電になったところもあるとニュースで報道していたし
被害が出るところもあるので、
みなさんも、急なお天気の変化には
どうかお気をつけて下さいm(_ _)m

さて今日は、おととい参加した
「2014母の日ガーナ カーネーションツリー除幕セレモニー」の日に撮った
写真の続きを載せます!
ニュースなどで見てくださったかたも多いと思いますが、
この日の衣装は、松井愛莉ちゃんも広瀬すずちゃんも、そして私も
全員がガーナの色、赤の服でした・・・!!!
私はもともと、赤という色はすごく好きで、
握手会とかで衣装を選ばせていただく時も、赤を選ぶことが多いんですけど、
意外とガーナの色の「真っ赤」の服って、ないんですよ。
ちょっとくすんでる赤とか、オレンジに近い赤とかは着るし、見るけど、
真っ赤を探してみると意外とないんですよね。
だから、3人揃っておそろいの赤を着ていると、
それだけで何かのパーティーに行くみたいな気持ちで、
テンションがあがりました(^-^)

そういえば前に、目で見える色や身につける色で、
本当に気分が変わるという話を聞いたことがあって、
それで最近は陸上のトラックも青の競技場が増えてるそうなんですけど
(青は集中力が高まる色なんだそうです)
赤はきっと、気分があがる色なんだろうなと思います。

そしてこの日のメイクは、なんと
木村カエラさんのメイクを担当していらっしゃるかたが
担当して下さったんですけど、
ヘアメイクさんってどのかたも、お話がすごく上手なんですよ!
この日もいろいろなお話をしてくださった中で、
木村カエラさんのマネージャーさんが、
私の名前を知っていらっしゃったという話をきいて、
すごく嬉しくなってしまいました。
私はミス・フェニックスに参加したのは10歳ですけど、
仕事を少しずつ続けてするようになったのは、
実際は本当に、ここ何年かなんですよね。
その何年かの中で、少しずつだけど、
前に仕事をご一緒したスタッフさんやキャストさんが、
「太鳳ちゃんによろしく」というような伝言をしてくださったり、
「太鳳ちゃんの話をきいてたよ。」という話をしてくださったりすることが
多くなってきて、それがすごく嬉しいです。

この日のメイクもすごく素敵で、魔法をかけていただきました!
私は普段ずっと素顔で、
ウルトラのイベントや、この間の映画「赤々煉恋」の上映会などで
応援して下さってる方々にお会いするかもしれない機会でも素顔なので、
このブログを読んで下さってる方々には、
私の素顔を知っている人がすっごく多いと思うんですよ。
というか、このブログ自体、
アメーバブログに引っ越したのが高校1年で、
その前とか、さらにその前を合わせたら11歳から書いてるので
今まで載せた写真の98パーセントくらいが素顔なんですよね(^0^;)
もしかしたら99パーセントかも…
なぜか私は、映画やドラマでも素顔のことが多いんですよ。
ちゃんとメイクしたのは、ウルトラマンゼロシリーズのエメラナと、
ドラマ「黒の女教師」と「今夜は心だけ抱いて」だけかもしれないです。
だから、このメイクがどれくらい魔法か、
わかっていただけるんじゃないかなーと思います(^-^)
メイクの魔法とフラワーへアドレスの魔法で、
本当に変身したくらいの気持ちを味わった一日でした(*^-^*)

3枚目の写真は、せっかく魔法で変身してテンションがあがったので、
ちょっとひさしぶりにアクションをしてみたところです…♪
実はこの除幕式の前日に、109のすぐそばにあるTOHOシネマズ渋谷で
映画「るろうに剣心」の前売り券を買ったんですよ!!!
その時、ちょうど買う場所の後ろに大きなモニターがあって、
予告が流れていたので、ひさしぶりに操ちゃんの姿を見ました。
すっごく懐かしくて嬉しかったので、
操ちゃんを思い出しながら気合を入れてみました(^-^)
指がどうしてその形になってるかは謎です・・・笑

それでは、母の日まであと2日となりましたが、
イベントでもお話したんですけど母の日って、
お母さんはもちろん、お母さんのような存在の人に
感謝を伝える日であってもといいんじゃないかなと思うんですよ。
たとえば私の母は、私の今の年齢と同じくらいの時に
母のお母さん(私の祖母)がこの世を旅立ってしまったので、
同じように、いろいろな理由でお母さんに感謝を伝えることが難しい人も
いらっしゃるかもしれないと思うんです。
でもきっと周りに、成長とか踏んばりを
支えたり、見守ってくれている人がいると思うから…
私も小さい頃にすごくお世話になったシッターさんや
習い事の先生に、感謝のメッセージを伝えようと思ってます(^-^)
母の日の一日も含めて、
皆さんにとって素敵な週末になりますように・・・♪
ごきげんよう☆″


たお