これからもずっと…! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba






こんばんは!たおです(^-^)
今日の東京の朝は、ひさしぶりの雨でした。
ちょうど学校に行く準備をしてる頃、
雨の音が聞こえるくらい結構たくさん降ってたんですけど、
春の雨の音って、
他の季節の雨に比べて優しい音がする気がします(^-^)。
最近は皆さんのコメントで、
いろんな地域のお天気を知ることが出来るので、
天気予報で観るよりいろんな天気の場所があることがわかって
楽しいです(^-^)
明日から土日ですが、雨にはならないみたいですね。
雨も好きだけど、週末はやっぱりお天気がいいほうが
ワクワクするような気がします(*^-^*)
皆さんの週末は、どんな予定でしょうか?

さて、昨日は突然クイズを出してしまいましたが、
たくさんの方々が考えて下さったみたいで嬉しいです!
ありがとうございます!!!

ヒントは横顔のシルエットだけだったのですが、
正解のかたがたくさんいらっしゃいました・・・\(^0^)/
写真に写っていたのは・・・大野いとちゃんです!!!(*^-^*)

大野いとちゃんと友達になったのは、
ドラマ「黒の女教師」での共演がきっかけなので、
実際の学年は違うんだけど、
クラスメートとして過ごした時間があるせいか
演技の世界での同級生みたいな存在です。
学園もののドラマに出演する機会がないと、
ここまで同級生的な感じの友達は
演技の世界で出来なかったと思うので
すごくラッキーだったなと思うんですよ。

今週オンエアされたドラマ「今夜は心だけ抱いて」の第7話で
柊子(中身は美羽)が須加ちゃんとお煎餅デートをした時に、
「大人になった(時間がたった)今だからこそ、分かる愛情がある」
というような意味の台詞を言うんですけど、
私はその言葉を台本で読んだとき、
本当にその通りなんだろうなぁと思いました。
柊子の台詞は恋愛感情のことを言っていたけど、
私は友達関係も同じなんじゃないかなと思うんですよ。
いととも、「黒の女教師」が終わった直後と今とでは、
友達関係の深さがちがってるんじゃないかなと
私は勝手に感じていて、
そういう友達に出会えて私は本当にありがたいです。
どんなに仲良くなった友達でも、
会いたいよねと連絡してても、
実際に会い続けるタイミングが合わないと、
やっぱりどうしても会えなくなってしまいますもん(;-;)
仕事での友達は学年も事務所もバラバラだから
どうしても時々にしか会えないんですよね。
ある意味、仕事で知り合った友達と、
ずっと長い間会い続けることは、
かなり難しいんじゃないかなと思います。
本当に変化が激しい仕事なので…。
それでも仕事を通して友達になった人は何人かいて、
このブログにも会った時のことを書いてるけど、
みんな会った時にはひさしぶりって感じが全然しなくて
いつもはなかなか言葉に出来ない仕事でのいろんなことが話せるのは
プライベートでの友達とは一味違う、
友情の深さの種類なのかなぁと思います。
いととも、これからもいろんなことがあると思うけど、
ずっと相談したり、笑ったりしょんぼりしたり、
遊んだり語ったりしながら
一緒に演技の世界を歩いていけたら嬉しいです(*^-^*)

今日の写真はもちろん、いとと会った時の写真です!
ひさしぶりに会ったいとは、髪を切ってすごく大人っぽく
綺麗になっていて…まぶしかったです(*^-^*)
私一人だけで写ってるのは、「可愛い感じで撮ってみよう!」
と撮り始めたのはいいんだけど、やっぱり爆笑しはじめてしまって…(^0^;)
いつもこんな感じで盛り上がってます(^-^)

正解のかたには、特に賞がないんですけど・・・どうしよう???
何か提案があったら、教えてください(^-^)

それでは、明日からの週末が
皆さんにとって良い時間でありますように(*^-^*)
ごきげんよう…☆“


たお